プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽りとか釣りじゃなくて、真剣に聞いてます。

学歴は一生付いて回りますよ、低学歴の皆さん…w

質問者からの補足コメント

• 普通に高卒1億の方がダサいよね。東大卒はニートだろうが何だろうが東大卒だから。
    高卒から金取ったら何が残るかな。バカが金持ってもロクな使い方できないし。

そもそもニートは中卒高卒が圧倒的に多い。東大卒ニートなんて滅多にいない。

高卒は年収100億円くらいでようやく東大卒ニートと社会的地位は対等になれる。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:10
  • 中卒高卒フリーターはその数百倍いるよw

フリーターでも高学歴ならいいんじゃない?低学歴フリーターよりマシです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:11

A 回答 (35件中11~20件)

斎藤ひとりって言う人を検索してみろ。

学歴だけで評価する人はおかしい。
    • 3
この回答へのお礼

ただの会社経営者でしょ斉藤さん。偉人でも何でもない。

検索してどうするの?

大学を卒業しているのであれば、一般的に、中卒者や高卒者よりも就職においては有利なことが多いですね。

(院まで行ったら逆に就職口は狭まるし、定員割れ起こしているような私立大学では就職に有利とは言えないので、あくまでも「一般的には」の話です。)
それなのに無職の人がいたら、その方が恥ずかしいですね。どちらがより恥ずかしいかと聞かれれば。
有利なはずなのに就職できないんですから、どこか(性格等)に欠陥があるんじゃないのか?と思われても仕方がありません。
しかも、例に出してらっしゃる東大卒なんて、塾あたりなら選ばなきゃ就職できそうなものなのに、それでも無職となると、かなり・・・。
余計な学費もかかっているわけですしね。
まあ、同じ年齢の人で考える場合、世間の景気によって、高卒の時点では好景気で就職しやすかったけど、大学出る頃には就職難、ってこともあるので、一概には言えませんが。

ただ・・・真偽は定かではありませんが、東大生のかなりの割合がアスペルガー症候群であるという話もあります。
案外、難易度の高い大学の学生の何割かは、就職の場においては採用されにくい人たちなのかもしれません。

なお、私は地方の国立大学卒です。
ロスジェネ世代ですが、幸い、新卒で正社員になれました。今も同じ会社で働いてます。
仕事関係で、「良い大学」出ている人もいれば、高卒や専門卒もいます。
全体的に、良い大学出ている人が「使えない」ヤツの場合の方が、バカにされやすいですね。
「○○大学まで出たのに、バカが直らなかったのか」と・・・。
    • 8

可哀想に。

学歴はあっても人間として大切なものは学んでは来られなかったのですね。
    • 15

いろんな差別は世の中たくさんあります。

今あたなは学歴では差別されないだろうけど、年をとったときに年寄りだと若者から差別されます。
東大卒のあなたは、年寄りになって脳梗塞で片麻痺になったときに若者からね差別に耐えられますか?
学歴だけでは、人生の荒波は渡れないです。
お幸せに。。。
    • 9

大卒で奨学金返金未納も沢山いるからね! 笑

• 12

高学歴者は、人を学歴でけなすことはご法度である!ましてや中卒高卒などと学歴差別をすることなど!そんな輩は、もう一度義務教育からやり

直せ!何の為の大学なのか!恥を知れ!こうなれば高学歴が逆に恥ずかしい事になるよ!
    • 15

本名 舛添要一

• 5

今の時代、学歴なんて関係ない。

高卒でも有名な才能のある建築家もいる。大卒で、何をやりたいのかわからずにもがいている人も沢山知っています。

姉は、某有名女子大卒ですが、現在は離婚寸前です。仕事も続きません。兄は某有名国立大の博士課に通っていました。今は、個人事務所を立ち上げましたが成功しているとは思えません。

現在、少子化で、選ばなければ大学に行けるんですよね。大学に行く行かないよりも、やりたいこと、夢がある人が成功するのではないでしょうか?価値観、それぞれ違います。収入が少なくても楽しく工夫しながら生活されている方は、素敵だなと、思います。

学歴差別する方のお考えは理解できません。逆にあなた様のようなかた、可愛そうに思います。
    • 17

どう考えても君の親の家庭教育の失敗だなと断言するよ

一体どのように育てれば、そんな論理を振りかざす人に育つんだろう
親にお会いして顏見て見たい・・
    • 21

幸せな人は、こう云う質問しないからなぁ。

不幸なの?。

元気出してね!。
(^-^)v
    • 25