アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒の人は犯罪者以上のクズで、もはや人間では無いのですか?

A 回答 (9件)

その通り、人間じゃないですね。


ただのうんこ製造機です
    • good
    • 7

社会不適合者ですので、製造者の親を含めた三親等まで


処刑するのが一番なんですが。

この国が汚らわしい要因のひとつです。
    • good
    • 9

>中卒の人は犯罪者以上のクズで、もはや人間では無いのですか?



ある意味そうかも知れませんね。但し、いわゆる『学歴差別』とは違う意味で。
様々な理由で最終学歴が『中卒』となった人の中にも、立派な方々は数多いらっしゃいますが、そう言う方はご自身が『中卒』であることすら忘れて、それぞれの道で人一倍の努力をされて来られた方でしょう。
世間もその様な方々を「あの人、中卒だから」云々と後ろ指を指す事もないでしょうし。
中には一念発起して、仕事の合間を縫って寝る間も惜しんで夜間高校や「大検」を受けて、大学を目指す方もいらっしゃいます。

そう言った努力もなしにただ『中卒』だから、などと人生を捨てて腐っているとすれば、犯罪者以上とまで言うつもりはありませんが、世間から『犯罪者並み』の扱いをされても致し方ないでしょうね。

要は、世間様のためになる何かに向けて『努力する』姿勢を持っているか、そうで無いかに拠るのではないでしょうか?
「中卒だから」とか、何かと理由を付けて努力をしない、放棄している人には、世間は実に冷たいものです。
    • good
    • 3

あなたいつも楽しそう!  私は面白いと思ってるので回答しますね。



大体の人は中卒してます。

犯罪者以上のクズで、もはや人間では無いのですか?→人間ですよー
宇宙人とかに見えちゃうのかな?


お仕事がんばってくださいね。
    • good
    • 1

つい先日は「中卒だが社会に通用している」と書いてたかと思いますが。



貴方の異常な投稿の数々と病的なまでの学歴コンプレックスは、些か励ましや叱咤とうでは既に無理なようです。
この掲示板への書き込みも多少なりとも社会との接点をもとうとしている淋しい人ようです。

病院に行って下さい
    • good
    • 1

自分の価値は、自分の「中身」で決まり、学歴とは無関係です。



学歴を重ねた人であっても、「自分はダメだ」と思い込んでいる人は、
自殺したり、犯罪に手を染めたりしています。
「その人自身」がダメであれば、ほかがどうであろうと結局はダメなのです。

人の価値は、その人の「中身」で決まります。
そして、それを判断するのは自分であって、他人ではありません。

「他人がどう言っていた」ということは、本来あまり関係がないのです。
他人の言葉は、自分のプラスになるものだけを聞いておけば良いのです。
仮に、他人がつまらない嫌がらせの言葉を言ってきたとしても、
そんなものを真に受ける必要はありません。

ほかの人へ、理由もなく嫌なことを言う人こそ「クズ」だといえます。
「中身がダメな人」なのだから、本当に「クズ」だといえるでしょう。
「クズ」の言うことをいちいち真に受けたら、自分も「クズ」になってしまいます。
つまらない言葉には耳を傾けず、自分のプラスになる言葉だけに耳を傾け、
そして、自分の価値は自分で決めていけばよいのです。

ところで、重要なのは、「今の自分をどう判断するか?」ではありません。
「これから、どんな自分になってきたいか?」ということがもっとも大事です。
自分の理想を定め、それに近づこうと行動していけば良いのです。

過去の学歴がどうのと言って「過去にこだわって自分にブレーキをかける」
のには、何の意味もありません。
中卒が気に入らないのであれば、何歳になってからでも高卒認定を受け、
通信制を利用するなどして大卒や大学院卒になればいいのです。

もしも学問に興味がなければ、それ以外のありとあらゆるジャンルのうち、
自分に向いたことにチャレンジし、自信をつけていけばよいのです。
有名スポーツ選手や金メダリストが中卒であったとしても、誰も何も言いません。

あまり良くもない過去にこだわつつ、おもしろくもない今後を生きるのではなく、
なりたい自分にこだわりながら、満足な未来を生きようとする姿勢こそが大切です。
    • good
    • 1

補足要求です。


なぜそういう思いに繋がったのですか?
    • good
    • 2

>中卒の人は犯罪者以上のクズで


私なら、学歴に関係なく、いくつもアカウントを作り同じことを繰り返すような輩をクズと呼びます。

>もはや人間では無いのですか?
「非常識」ではあります。





つまり、貴女のことですよ。
    • good
    • 1

そんなことないと絶対ないです。


私は、中卒の方をそういう風に全く思いません。
自分に本当にやりたい事があって、高校に行かなかったり中退するのは、その人の人生ですから、周りが差別的な目で見るのはおかしいです。
そういう見方をする人が本当のクズだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています