プロが教えるわが家の防犯対策術!

前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。

その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。

私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。

そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。
どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。
私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。
断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。

しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。
私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。
酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。

何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!?
断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!?
私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!?

今、別の美容室を探してます。

みなさん、この美容師どう思われますか?

A 回答 (1件)

>みなさん、この美容師どう思われますか?

そういう美容師さんもいるんだなあ・・・と。

少なくともそのお店は4年間も潰れずにやっているわけだから、あなたにとっては合わない美容師さんでも、他のお客さんに接するときは違うのかも。

馬が合わないってことですね。
お互いに。

世の中ってそういうもんです。

気に入った美容師さんが見つかるとよいですね。
    • 1