プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽りとか釣りじゃなくて、真剣に聞いてます。

学歴は一生付いて回りますよ、低学歴の皆さん…w

質問者からの補足コメント

• 普通に高卒1億の方がダサいよね。東大卒はニートだろうが何だろうが東大卒だから。
    高卒から金取ったら何が残るかな。バカが金持ってもロクな使い方できないし。

そもそもニートは中卒高卒が圧倒的に多い。東大卒ニートなんて滅多にいない。

高卒は年収100億円くらいでようやく東大卒ニートと社会的地位は対等になれる。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:10
  • 中卒高卒フリーターはその数百倍いるよw

フリーターでも高学歴ならいいんじゃない?低学歴フリーターよりマシです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:11

A 回答 (35件中21~30件)

現在大学の進学率は60%を切ってます。

実質は56%位でしょうか。
なので中高卒は別に恥ずかしいと思いません。
でしょ?質問者さん(笑)
    • 8

NO.11のakkuma様。

そしてほかの回答者様。どうやら我々は無駄な時間を過ごしてしまったようです。このような輩には何を言っても言葉は届きません。聞く耳が出来ていない。育った環境の違いというものを理解出来ない人間は気配りも気遣いも出来ない。そしてこの子は口のきき方を知らない。
    • 22

たしかに学歴が高ければ有利な事も多いです。

知識はもちろん 自信にもつながりますし、対外的な印象にも有利だと思います。
それなりに努力をされてきている訳ですから 学歴も高く 人間性も良ければ 尊敬に値するとも思います。

ですが、それとは別に判るのは この質問者様が 学歴はわかりませんが 人間性としては大変未熟で 人を見下すことで自己満足を得ようとしているかわいそうな精神状態にあるということ。

質問者様は回答者を上から目線で見ている気になって 喜んでおられるようですが 実際は他の閲覧者に かわいそうな目で見られていますよ。
社会でうまく生活を送っていくためには第三者目線でみるという事も勉強された方が良いと思います。
そして他の人を馬鹿にする方向に逃げたりしないで 自分をしっかりと見つめなおしてください。
頑張ってくださいね。
    • 16

こんにちは 読ませてもらいました。

というあなたの学歴どうなんですか?そのようなこと書く前に自分の学歴なり、経歴なりとちゃんとかいてください
それをみて皆さんが評価しますから、、
    • 14

ここに質問の回答のほとんどは 勝ち組回答になりますよ

中卒や高卒で 学歴をともかくで 上に立った人
使う側になった回答になります。
自分に目指す目標(上に立つ意思・企業)が無かったら 勉強して学歴のスキルを付けなさい
私も雇う側 そのスキルで判断して採用を決めます。

恥ずかしく思う時間も無いほど働きました やっと時間ができ やり残したことが出来るようになった感じです 恥ずかしいと思えば大学にも行ける時代ですしね。
    • 7

そのような考えを持ったあなたこそ恥ずかしい人間ですよ。

• 17

学歴の感覚って人それぞれだから、非難するのは筋違いだと思う。

本人が、質問者のいうように恥ずかしくなければ、それがすべて‼︎ 全く問題はない。
学歴に左右されず、一生懸命様々な資格を取得し、自分の好きな仕事を一生懸命、そして生きがいと感じる。 そんな生き方もある。
言い切らしてもらえれば…、全く恥ずかしくない‼︎
    • 10

社会に出てから大事なのは学歴ではなく、今なにを学ぶかなのだよ。

• 7

高学歴で仕事が出来れば申し分ありませんが、仕事が出来ないと期待値も高い分惨めですね。

学歴見るのは最初だけで、会社と社会への貢献度が重要となってきますので

転職も有利なのは若いうちですので、頑張って下さい
    • 6

大学院卒でフリーターの人がいます。

学歴関係なく、仕事が続かないのも一生苦労しますよね。
この回答への補足あり
    • 8