プロが教えるわが家の防犯対策術!

創立記念にほしい記念品 一万円以内の品。
これがいいな…と思う品ありますか

A 回答 (4件)

現在は、価値観やライフスタイルが多様化しているので、「同じ品物」でみんなに喜ばれるものはなかなか難しいかと思います。



結婚式や法事の返礼品でも、「モノ」より「選択式のギフト」のようなものが増えました。

創立記念なので、「会社のロゴ」の入った「モノ」ということであれば、趣味の品というより「会社、業務でも使える実用品」と割り切ったほうがよいでしょう。
(1)電子辞書(1万円ではしょぼいかなあ)
(2)関数電卓
(3)筆記用具(ボールペン、シャープペンシルのセットなど。一点豪華主義でクロスやペリカンのボールペン)
(4)ペンケース
(5)名刺入れ
(6)卓上置時計、時計・温度計付き万年カレンダー
(7)掛け時計
(8)ボイスレコーダー(会議録に使える)
(9)システム手帳
(10)血圧計、体温計
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/09/28 18:41

無難なのは置き時計でしょう。

1万円も出せばカレンダー付きの電波時計や温度計等が付いた多機能のものも選べます。今は実用性のあるものが好まれるので、ペンのセットやリュク等の鞄でもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/09/28 18:41

入らないと思うものはあります。



創立記念などが記載されているお皿・盾・タオルなどの品です。


お皿やマグカップセット、バスタオルなどは使えるので便利ですが、
創立記念や会社名などが思い切り書かれているものは、
結局使うこともないまま残るので、結果、邪魔になってしまいます。


会社名や創立記念などの文字は入れず、
それらは熨斗や箱に書き、
本体は、例えばですが、創立記念の数字「25th」などに留めて欲しいです。


どうしても、本体に会社名なども入れたいという場合でしたら、
万年筆やハサミなど、普段使いもできそうな、ちょっと高級な文房具が良いですね〜。

それなら、会社内での用途がありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/09/28 18:41

1万円分の金地金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/09/28 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!