プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

A 回答 (7件)

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。


周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


私も、一緒です(^_^;)
彼が女友達が多くて、よく、二人っきりとかで会ってるみたい…以前は問い詰めていました、彼は、俺は皆から好かれたいし、好きといってくれる子を大事にしたいから、皆が大事だ!って
はぁ〰?ふざけんなブス男(-_-;)とは、言えず…
で、一発殴りました(笑)
けど、惚れた者の負けですよ(笑)
結局、別れられず、今も側に居ますけど…
彼だけを見ないようにしましたよ、他の方に誘われたらお食事程度までのお付き合いをしてます。
そこから、また、自分の狭い世界観が変わるんじゃないかって。
少し、外に出てみませんか、彼の世界でない外に!

あっ、因みに彼が女友達と遊んでいても、最近では前ほど気にならなくなりましたよ(笑)
私は私の良い所が有ることを、他の男性方が見つけてくれて、褒めてくれてる。
これは、私の魅力なんだと自信をもてるようになったからかな(^^)
    • good
    • 1

彼は、いろんな女性と遊ぶのが楽しくて、それが一番なんですよ。


これをやめるくらいなら、あなたと別れた方がいいわけです。

それであなたがどうするかは自由です。
○○しなくちゃいけない、なんてことはありません。
ただし、断ち切らなければまた同じことは繰り返されるというだけのこと。
それでもあなたはいいのかどうかです。

でも、道はそれだけ(彼への気持ちを貫くか、断ち切るかだけ)じゃなくて他にもありますよ。
彼とも連絡をとりつつ、いろんな人と遊んでみてもいいと思いますよ(友達として)。
彼だけ、なんて思わずに。
いろんな人と遊んでみて、やっぱり彼がいいと思うのかどうか、試してみたらどうですか?
    • good
    • 1

何年付き合おうが、お互い全然成長してないなら無理なんじゃないでしょうか。


その未来には喧嘩の繰り返しの未来しか待っていない。
だって成長しないから。
あなたと付き合って彼はどう成長して、あなたはどう成長したのですか。
そういうのがないなら、永遠に同じことの繰り返しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然成長してない訳では無いですよ?

お礼日時:2016/09/29 16:27

同じではないのですが、


私の元カレが何度も同じことを繰り返す人でした。嫌と言っても怒っても、その時は謝るけどまた同じことの繰り返しでした。

付き合う前に、俺はクズだから付き合わない方がいいと言われていたのを素直に聞き入れて付き合わなければ良かったと思ったくらいです。

何度も別れたり戻ったりしました。いつも泣いて別れたくないって言うのは私の方でした。

その時は好きで仕方ないから彼の悪いところもすぐに許してしまって結局一緒にいたいって思うんですよね。

好きという気持ちには勝てないんですよね。先のことなんて見えないんですよね。今、彼と一緒にいたい。それしかないんですよね。

今だから言えることですが、
私なら貴方と同じ状況になったら別れると思います。昔からの女友達と遊ばれるより、SNSで知り合った女友達と遊ばれる方が私は嫌です。

好きだと言ってくれているのにやめてくれない。嫌だと言ったら別れよう。そんなに簡単な気持ちなの?と思います。

どうしたらいいか悩んでるという事は、どっちに進む勇気も貴方にはあるんだと思います。貴方がこの先幸せになれる選択が出来ますように…
    • good
    • 3

たこおじさんです。



こういう質問が一番困るんだよ。

何度も別れたりくっついたりを繰り返している女性だからね。
ご自分で、ちゃんとわかっていても、そういう彼から離れることが
できない女性だからね。

きっとこの彼が貴女にとり、はじめてセックスを許した男なのでしょう。

頭でわかっいても、心と身体が彼の呪縛から逃れられない女性ね。

こういう女性は、もう誰が何を言っても、また男の甘言で
元に戻ってしまう。

心身ともズタズタになってはじめて本人がわかるまで、

>自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

どうぞ、貫き通してください。

おじさんは、こういう男はおやめなさいなんて言わないよ。
言ったところで、まだ貴女にはわからないことだからね。
わかるまで仕方がないもんね。

これしかないよ。お大事にね。
    • good
    • 11

私なら即刻別れます。


女友達が多いからとかではなく、「お前には幸せになってほしい、俺じゃ傷つけるだけだから」と二人で泣きながら別れたなんて私にとっては、
なんですかその茶番は?
という感じです。
恋は盲目というのか...
「俺じゃ傷つけるだけだから」=「俺はまだ遊びたいんだよ。まぁどうせ今別れてもコイツは俺に惚れてるし遊んで気が済んだらまた復縁できるっしょ。」くらいのものです。
あなたが彼を好きでいるのも復縁するのもいいんですが、
私なら別れてる間は男女問わず遊んだり飲んだりして視野を広げます。
そうしてるうちに大抵は盲目は冷静を取り戻します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!