電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(22)と10歳離れた職場の年上男性、彼女なしの独身で気になっています。と言うより好きです!

しかし問題は彼が草食系で恋愛経験がほとんどなく自分からはいかない男性であること。(彼自身言っていました)

私が彼氏と別れたことを告げてから彼との距離は縮まり出会った頃じゃ考えられないくらい話せるようになりました。
仕事中こんなに目が合うことある?って程に目が合ったり、お客さんや他の男性スタッフと話していると彼の視線を感じたり、不意に彼の方を見ると彼も見ていたり、2人きりになると携帯を一切触らずお話してくれたり、お互いを知るような会話を持ち掛けてくれたり、
恋愛話では、いかにも彼女ほしい結婚したい感が満載で私によく見られたいような話し方をします。
けれど連絡先は聞かれない、お誘いは来ない。プライベート一切関わりがありません。
きっと後輩として好かれているのだと思います。

そんな彼に恋愛対象として見られ、草食系の彼からでもアプローチされる為には私はどんなアクションを起こしたらいいでしょうか。
自分からお誘いも連絡先も聞くことが1番だと思いますが、何度も試みて何度も言えずに終わってしまいました。。。
皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

その人ほどはひどくないですが30歳の草食男が来ました


そこまで奥手な人だと自分をはるかに凌駕してますね
そこまで来てたらあ、これいけるよねって思って
自分だったらさすがに押していけるんですけどね

最後に答えが書いてあるじゃないですか
連絡先聞いてデートの誘いですよ
声をかけなきゃ連絡先きかなきゃプライベートで遊ばなきゃ
恋がはじまらないですよ
恋愛対象から外れてるとはその状況から見ると
ないんじゃないかと思いますよ
異性としてはきっと見てくれてるんじゃないかな
本人が言うように自分からいけないだけですよ
あなたからいくしかない
みんなそうやって恋愛成就させてますよ
基本中の基本ですよ
自分もデートのお誘い連絡先交換20代のころなんて特に
びびりながらしております
草食男が頑張ってますよ
あなたも勇気出しましょう
その感じならいい雰囲気出てると思うんですけどね
連絡先交換もデートまでこぎつけるのも
勝率高そうかなって思いますよ あくまで予想です・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
例え予想でもすごく背中を押される回答頂けて嬉しいです。私の自身のなさが彼にアプローチを起こせない事に繋がっているんだと思いました。
でも励みになるお言葉たくさん頂けたので少し頑張ってみようかと思います!

お礼日時:2016/09/30 02:22

頑張って食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

え...彼とお付き合いしたいんですか?それともアプローチされたいんですか?


草食系って分かっているのなら、自分から行ってみてはいかがでしょう?
相手から来てほしいって思っているのは女性だけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。色々と言葉足らずで申し訳ありません。
自分から!という勇気がなく職場が同じである以上、後先考えてしまい踏み出せずにいました。
でも最後の一文すごく励みになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!