プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps2のゲームをps3 4でできませんか?

ドラクエ8や少年ヤンガスと不思議なダンジョンがやりたいです。
でも、ps2をいまさら買おうとは思えないので...

もっているものはps3 ps4 wiiu です

A 回答 (3件)

パッケージ(DVD)のゲームでしたらPS3初期版以外ではできません。



どのゲームでも販売されている訳ではありませんが、ダウンロード版でしたら全てPS3でできます。
PS4は現在対応していませんが、海外では対応がはじまっているのでそのうち日本でも対応するようになるのかな、と思います。
また通常のダウンロード版とは別にPS NOWというサーバ側でゲームを動かして、ユーザ側には映像だけ戻すゲームサービスもあり、そちらに追加される可能性もあります。
    • good
    • 0

PS3の型番はなんですか?



CECHA-00(60ギガ)かCECHB-00(20ギガ)モデルのPS3ならPS2のディスクがそのまま使えますよ

この型番以外のPS3なら使うことができません

PS4も使えません

数本遊ぶためにPS2を買うのはもったいないのでやめたほうがいいですね

ドラクエ8なら、リメイクされて遊びやすくなった3DS版のほうがおすすめです
    • good
    • 1

システム(読み込み機能)が違うので不可能です


初代PS3なら可能ですが今はもうほとんど世の中に出回って無いのでPS2を買った方が安いかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています