アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は今、来年の公務員試験を受けるために、
会社を辞め、毎日朝から夜まで予備校に通っています。
私も、社会人です。

数ヶ月前に通い始めたので、まわりより
出遅れていて、必死に頑張っているみたいです。

前までは、普通に遊べていましたが、
最近、講義が多く、忙しいと言われていましたが、

1ヶ月会えていなかったので、遊びのお誘いをしたら、ごめんだけどしばらく忙しいと言われてしまいました。当分会えない感じかもしれません。

だんだん他に好きな人が出来たのか、私に興味がなくなったのか、不安になってきましたが、負担にならないようにこれからは自分から連絡をしないようにしたいと思います。

公務員の試験を受けた方は、彼女とどのような関わり方をしていましたか?
公務員試験を受けた彼氏がいる彼女の方は、連絡の頻度や内容、関わり方などどのようにしていましたか?

教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

国家公務員試験の受験勉強を約1年間し、合格しました。

当時2年付き合ってた彼女もおり、彼女との将来の為にもと考え公務員試験の勉強に取り組んでいました。

貴方様の彼氏も同じ考えではないでしょうか?勿論自分のやりたい仕事等もあるかも知れませんが、2人の将来を考えての挑戦だと思います。なので特に他に好きな人が出来たとか、連絡が来ないから興味が無くなったわけではないと思います。
公務員試験の範囲は膨大です。それこそ今から本気で受かるつもりなら1日10時間、本番3ヶ月前からは12時間以上は必要になると思います。だから他のことを考えてる余裕が無いんですよ。事実、僕も彼女は好きでしたが、彼女の為に何かする時間・考えは出来ませんでした。
だから彼氏を応援して、疲れてるときは支えてあげ、試験が終わったら一言「頑張ったね!」と声をかけてあげれば、素直に嬉しいと思います。
    • 0

当時、遠距離恋愛していた彼から試験の3ヶ月前からは会うのをやめたいと言われました。

もちろん承諾しました。
その前からも電話は彼の都合がいい時にかけてもらってましたよ。

完全に音信不通になったら別れを覚悟してください。
    • 1