プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初バイトです!働いて1ヶ月たちました
バイトさきから給料手続きしたいので
郵便通帳持ってくださいと言うわれました郵便通帳ってなんですか?

A 回答 (4件)

たしかに郵便通帳は 昭和時代の用語ですな


平成時代では ゆうちょ銀行の預金通帳という意味です。
なければ すぐに作れますよ
    • good
    • 0

郵便通帳持ってきて下さいと言われた時点で「はい」と生返事せずに


「郵便通帳ってなんですか?持ってない場合はどうやって用意すればいいですか?」と質問してメモを取りましょう。

印鑑はシャチハタはだめですよ。あと、通帳を作る(口座を開く)際には小銭でいいのでお金を持っていって下さい。
    • good
    • 1

近くの郵便局に 印鑑と身分証明(免許証か保険証)を持って行ったら 作れるよ。

    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の通帳のことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!