プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人が窓口で、通帳及び本人確認書類等の持参し振込する場合、一日の限度額と、振込回数の制限有りますか? 
また、当初口座開設した別の支店での振込しますが可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

店頭での制限はありませんし、どの支店でもOKです。


不審な振込だと、内容は確認されることはあると思います。
    • good
    • 0

窓口での振り込みは上限は有りませんが、ATMやネットバンキングでの振り込みはほぼ全ての金融機関が上限を設定してます、


多くは、1回50万(一日も)の出金に振り込みです、
ネットバンキングならログインして増額の設定もできますが、其でも最大で200万迄が大多数です。

金融機関の本支店の何処の店舗からでも可能です。
    • good
    • 1

とりあえず上限なしです

    • good
    • 0

特殊詐欺被害防止のため1回の振込金額の上限を定めていますが、全国一律ではなく銀行によって異なります。


概ね100万円から200万円の間が多いようです。
口座開設店でなくても扱いは同じです。
    • good
    • 0

統一的な限度は有りません



但し、個別の金融機関毎に内部的なルールは設定している

追加の確認書類を求めるとかね
    • good
    • 0

限度額はないけれど、口座の残高以上は無理。


現金持ち込みなら、一旦口座に入れてから振り込み。
別支店でも問題なし。
    • good
    • 0

ちょっと書き忘れ。



もし上限があるとしたら、何千万、何億という単位でお金を動かす企業間取引ができないでしょう。
個人でも資産家なら、何千万、何億のお金を銀行から証券会社に振り込んで株を買うなどのことは珍しくありませんしね。
    • good
    • 0

銀行は全国一社ではありませんから銀行によって違うところがあるかも知れませんが、窓口での振込に「取引時確認」はあっても振込額の上限はありません。


何千万でも何億でも可能です。

(某銀行の例)
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/help/furikom …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!