アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が振込み制なんですが、口座番号を職場に伝えないと給料振込みはされませんか?

A 回答 (8件)

当たり前でしょ。


口座番号教えないで、どうやって振込みさせるんですか?
    • good
    • 1

他の方も言っている様に、当然です。



個人情報に関して言えば、口座番号は個人情報にあたりますが、あなたでは無く、銀行側の個人情報です。
    • good
    • 1

当然です。


知らないでどこに振り込むんでしょうか?

銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義人がわからないと振り込みできません。

あなたが個人情報を楯に言わないのは自由ですが、デメリット(給与がもらえない)も自分で甘受してください。
    • good
    • 1

宛名なしで投函した郵便物が届かないのと同じことです


口座番号を知られるのが厭なら手渡しで受け取ってください
    • good
    • 2

普通にそうですけど


逆に誰かに振り込む時は口座番号は聞きませんか?

おそらく個人情報漏洩とか気にされているとは思いますが
逆に口座番号を知らせてなくても振り込まれているなら
その会社は貴方の個人情報を知っている事になるので
そっちの方がむしろ危ないです。
    • good
    • 1

質問の意味が理解しかねますが、振込んでもらう口座を教えないと、給与担当箇所がどこに振り込んでよいのか判らないでしょ?



今お使いの口座番号を教えたくないのなら、別に新しく給与振り込み専用口座を開設すればいいと思います。
    • good
    • 2

銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義人名の情報が通常必要になります。

口座名義人名は間違ってないか確認しなくて良いなら、分からなくても一応振込は出来ます。
    • good
    • 2

口座番号だけじゃ駄目です。

銀行名と其の支店名と、貴方の姓名です。
個人情報を知らせるのはお厭なら、給料は宙に浮いたままで、振込みにならないままです。会社も、じゃ、特別に・・・なんて、絶対にしませんから、申告するまで支払いはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!