プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年子育児、イヤイヤ期について。
3歳と2歳の娘を子育てしています。
母子家庭で、平日はフルタイムのパートで保育園に預けていますが、2歳のイヤイヤ期にもう疲れがピークです…。
あれは嫌だこれは嫌だ、
お姉ちゃんに喧嘩をふっかけ、
私のごはんに手を突っ込んだり奪った末に食べないなど…。
とにかくいうことは聞かず、買い物に行くと必ず一度はひっくり返って泣いています。
自分の思ったことと違うとすぐ泣きます。
イライラしても手は出ないのですが、もう知らない!など怒鳴ってしまいます。

みなさんどうやってイヤイヤ期を乗り越えるのでしょうか…。
最近もう子育てに自信が無く、毎日楽しいと思えません。
頭痛とめまいがひどいです。
なにかうまい対処法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は月一で、平日休みをとり、保育園に、子供を預け迎えの時間までダラダラしたり、友達とランチして、うさばらし、してました。

余裕がなくて、イライラで、夜も寝なくて、旦那は週末しかもどらず。でも、ダメダメ母親でしたが、今小学生一年生。今ではあの時のこと、子供にはなして、気まずそうな顔してる我が子みて、成長感じてます。今は大変でしょうが、いつか思い出に変わる日がきます。周りの皆さんにも頼りながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もたまに息抜きするんですが…お迎え行ったらまたすぐイライラしてしまい…ダメですね( ; ; )
いつか思い出に変わる日がくると信じて頑張ります!

お礼日時:2016/10/03 18:52

うちの子もイヤイヤ期すごかったです!今でもわがままで毎日イライラしちゃってます。

怒鳴らずはいられないですよね(><)
今度は下の子がイヤイヤ期に入るかな〜〜〜〜くらいで、少し恐怖です(笑)
でも徐々に落ち着いてくるものだから、気楽に適当にやればいいんです(´ ゚ω゚`)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりイヤイヤ期はもうみなさんイライラしちゃうんですね( ; ; )

お礼日時:2016/10/03 18:56

うちの長男のイヤイヤはすごかったですよ~(笑)男の子だから言葉がおそかったため手や足がでて暴力息子になってましたから(笑)(笑)



私も怒鳴ってましたよ!怒鳴りまくり(笑)じゃないとやってられないです!腹が立つんですよ。わがまますぎて!
少しずつ落ち着いてきますよ~(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!ワガママすぎて腹が立つんです。怒鳴ってないと気が狂いそうになってしまいます。
落ち着くまで…辛抱ですね、、、。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!