アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししていた方、浪人だった方含めて、
食事はどうされていましたか?
デリバリーですか?
自炊ですか?
コンビニ(スーパー)などの外食ですか?
栄養をとるべきか時間をとるべきかどちらがいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました!

A 回答 (4件)

家庭の事情で一人暮らしの㊛浪人生でした。

食事は自炊でした。
お米を炊いて卵かけや納豆、味噌汁など簡単なものですが、お昼用におにぎりやお弁当も入れ予備校に通っていました。
精神的にも肉体的にも今では異常だったなと思うほど頑張れました。どうしても入りたかったので!
また、料理が使う脳みそを変えてストレス解消になっていたかもしれません。
とりあえず、食事は水道ガス電気など基本料金内で使いつつ自炊してました!
    • 0

受験生の時は一人暮らしではありませんでしたがね。

どうするかは、
1.予算
2.周囲の商業施設
で大きく変わるでしょう。
予算が多いなら、家政婦でも雇って食事は持ってきて貰うなどすれば良いでしょうし、極貧なら自炊止む無しでしょう。
幸い、長期のデフレで弁当外食の値段は下がっているように思いますが、そういう商業施設が近場にあるのかどうか。
それに比べるとコンビニの物価は下がってないように思うので、コンビニ中心だとかなり割高になりそうです。
他には冷凍食品。
私ならそれらと総菜と野菜ジュースを中心にするだろうと思います。
当時、近所のサミットというスーパーでは、買った野菜などを切ってくれました。
そこで野菜を切って貰って、大きめの鍋にぶち込んで、「餌」を作って(爆)、5日間くらい炊いたご飯とそればっかりなんて事もありました。
    • 0

いいえ、実家でしたから!大学に行って独り暮らしをはじめてからでした!

• 0

いえ、自宅でしたので、3食昼寝付きでした (^^)v

• 0