プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50ccの原付バイクで真面目に30キロ程度で走ってる人を見たことがありません。
30キロしかスピード出さない人は下手糞、腰抜け、骨無しですか。

50ccの原付バイクは制限速度なんて無視してスピード出せるだけ出して走るのが当たり前、うまい人、賞賛される人ですか
偏った意見のみでは不公平、敢えて。

A 回答 (11件中1~10件)

30キロの法定速度で走っている原付は、


1.時間の余裕はあるが、寿命に余裕のない、お年寄り。
2.普段自転車に乗っているので、移動スピードが30キロで十分なチャリんこ乗り。
3.30キロで走っても、絶対に後続の車に迷惑をかけない自信のあるテクニシャン。
4.原付免許を取ったばかりの年配の初心者。
5.最近事故か怖い目にあったばかりの人。
6.最近、警察に捕まって、嫌な思いをしたばかりの人。
7.交通法規を絶対に守ろうと、心に決めている、くそ真面目&頑固一徹な人。

のどれかだと思います。

ちなみに、アクセルを開ければ勝手に60キロまで出るので、
運転が上手いわけではありません。
称賛?だれも褒めません。
当たり前?うちらの地元の道路では、60キロも出して走っている人はいません。40~50くらいでしょう。
    • good
    • 1

基本はそうだけど、追い越ししにくい道路では大変迷惑です。

少し前に一旦停止無視して前を横切っていくので、追い越してボコボコにしようとしたんだけど、逃げられました。笑
    • good
    • 0

まあ確かに法定速度で走る原付なんてまず見かけませんね。


自画自賛でしょうが、周りを見ないで自分ルールで乗っている人が多いですよ。
それにスピードを出して走るが上手な運転ばかりとは限りませんし、歩行者や自転車とかに暴言を吐いたり、不必要にクラクションを鳴らしまくったり等ありますからね。
原付にも自動二輪の必要なバイクにも車にもそれぞれの適正な位置取りがあると思いますよ。あくまでも法定速度の範囲で、車の流れを乱さないように心掛けるのが大事だと思います。
    • good
    • 0

メーター見続けると危ないよ。

    • good
    • 1

原付スクーターを運転しますが30キロ程度の法定速度ですよ。


タイヤ径が小さいのでスピード出すとチョットした事で直ぐにバランスを崩しますからね。
格好付ける必用も無いし、堅実なのが一番。

> 50ccの原付バイクは制限速度なんて無視してスピード出せるだけ出して走るのが当たり前、うまい人、賞賛される人ですか

そう言う奴がいるから事故を起こして周りに迷惑を掛ける。
四輪運転していてもこちらに責任の殆どが掛かってきますしね。
事故を起こすのなら単独にして貰いたい。
    • good
    • 0

あたしゃ、



「こいつ、執行猶予中だな、ヤバ」

と思うことにしています。
    • good
    • 1

はい、腰抜けです。



普段、大型に乗ってるけど、代車が無くて原付に乗った事があるけど、怖くて怖くて(^_^;
ブレーキ効かないし、車体は安定しないし、押さえが効かないしで、ほぼ30km/hで走っていましたよ

よく、こんなので60キロ以上も出せるなーと驚きました
1日で、代車を返しましたよ、こんなのだったら、無いほうがマシと
    • good
    • 5

バカとアホを比べるようなものだ。

    • good
    • 1

近所のおばちゃんはそれ以下で走っているが、下手糞、腰抜け、骨無しとは凡そ無縁だ。

50ccでかっ飛ばしてもたかが知れている。

そういう比較をするのはどこぞのバカ? そこの、か。チャリン。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういう比較をするのは
この質問者ですよ。
http://okwave.jp/qa/q7026447.html

お礼日時:2016/10/04 07:53

意見が極端すぎるが、30キロで走るという正しいことをしている人が邪魔者扱いされる風潮があるのは確かだけど。



そもそも、原付の存在自体が車からしたら邪魔だから30キロだろうが50キロだろうが変わりません。

逆に30キロで走れる人は上手いし、度胸あるし、肝が座ってます。
50キロなんてフルスロットルにしてればいいですからね、上手いも下手もありません、子供だって出来ます。

スピード出してりゃ上手いって考えはお子ちゃまの考えですよ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A