アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に色がついたり汗が茶色くなったりしませんか。ヘアカラーに比べると色落ちしやすいようですが美容院に通う頻度はどのぐらいになると思いますか。

質問者からの補足コメント

• 汗の方ですがスポーツジムでランニングで大量の汗をかいたりします。白いTシャツに色がついたりしませんでしょうか

• あと結構短髪なんですが、ヘアマニキュアだと頭皮についたりして、側頭部のあたりが染めにくいと言う事はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

確かに色落ちしやすいですね。

美容院の場合は長く保っても三週間くらいかと。
そこで、ご自分でヘアマニキュアを薬屋さんで購入して、二週間ごとに染められてはいかがでしょうか?
髪の毛自体の色素を抜いて色を染めるヘアカラーと違って、ヘアマニキュアはわかりやすく言うと髪の毛の表面にペンキを塗るようなものなんで、やはり色落ちは早いです。
でも頭皮が傷んで髪が薄くなるおそれもありませんし、安心して使えますよ♪
ちなみに、汗くらいではそうそう目立つほどの色落ちはしませんのでご心配なく。
    • 0

さすがに大量の汗をかかれることは想定していませんでした。

こればっかりは、安いTシャツを漂白剤で消えるまで洗う(ただしその場合、もちろんTシャツの生地は傷んで、いつもより早くボロボロになります)と良いのでは?
また、Tシャツに色移りしないための対処法としては、大量の汗をかくことが予想される前に、髪の毛を油系の整髪剤で固めると良いと思います。

確かに側頭部などは一人では染めにくい面はありますが、染まっては困る襟足周辺などにあらかじめ専用の油を塗っておけば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。有り難うございました。