アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで検索するとき、検索結果として青字のタイトルとリンクの下に説明文が出てきます。
タイトルをクリックしても説明文にいけないことが多いのですが、どうしたら説明文に到達できるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、アドバイスありがとうございました。
    検索結果を開いて、そのページを検索することで対応することにしようと思います。

      補足日時:2016/10/06 10:13

A 回答 (6件)

内容が更新されていて検索結果が遅れていることは良くあります。


緑の文字列の右に▼印がありクリックすると「キャッシュ」と言うのが出ます。これは更新する前のデータなのでここに該当するものがある可能性はあります。但し正常に表示できないことがあります。
    • good
    • 0

googleが自動で、そのページ内容を要約して表示している場合も多々あるので、説明文そのものがページに在る保証は有りません。



そのページ内をくまなく探しても、見付からない場合は諦めて下さい。
    • good
    • 1

そのページで、青色になっていても、そもそも、リンク先が作られていないのかもしれませんよ。

まったく別のページで問題なくリンク先に行けるのなら、その可能性があります。そのページに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

説明文の一部をコピーしてページ内検索を行うと見つかるかも

    • good
    • 1

>インターネットで検索



検索サイトによって仕様は異なります。
この質問内容で分かる人はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 11:52

その説明文は、サイトの内容を表すであろうと思われるところを拾ってきているのですけど、当然ページの先頭にあるとは限らないです。


大概はページをスクロールしていけば程なく見つかりますけど、広告で下のほうに追いやられたりして見つけにくくなることもあります。
基本は焦らず騒がずのんびり探すことですが、ブラウザのページ内検索を用いて説明文の中の語句で検索すると割と簡単に引っ掛かることも多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2016/10/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!