アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関連注意
虫の苦手な方は見ないで下さい。気分が悪くなるかもしれません。




大変です!私のハムスターが死んでしまうかもしれません…。死んでしまう理由と言うのが、蚊のせいなんです。
原因は、飼い主の私のせいです…


掃除をしているときに、気付いたんです。トイレは毎日洗う物ですが、その時私は忙しくて、トイレを何日か洗わないでいました。そして、昨日トイレを見たら、白くて芋虫みたいのが沢山いました。気持ち悪くてあまり見ないでいましたが、よく蚊がケージの中を行き来していたのを見たことがあるので、ぼうふらが湧いたのかと思いました。

私が飼っているハムスターは、死んでしまうのでしょうか?初めて飼って、最近ようやく慣れてきたので、死なないでほしいです。

A 回答 (5件)

その芋虫では死にません


ハエの幼虫だと思われます 速やかに除去し 根本的な発生源のハエを駆除しましょう

それにハムスターが死んでしまった時の原因は恐らく貴方が掃除を怠ったことでしょう

死ぬ前にそんな後悔してるなら まずトイレを清潔にしてあげましょう
    • good
    • 0

蚊の赤ちゃんは、主に水の中にいます。



なので、

もしかしたら、ハエの子供

蛆虫(うじむし)かもしれませんね。
ウジ虫がいるのは、汚物などのところです。

死にはしないと思いますが、不潔なので、

大人のハエが来ないよう、毎日清潔にお掃除してあげてくださいね(*^-^)。
    • good
    • 1

いや、掃除しろよ

    • good
    • 1

〈白くて芋虫みたいなの


は、蚊の幼虫ではなくて、ハエの幼虫でしょう。

蚊の幼虫は水の中にいるボウフラです。

勘違いしていませんか?

ですから、ハムちゃんは死にません。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

とにかく掃除をしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!