プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前に、マイクロソフトアカウントでユーザーを設定していたのですが、よくわかりませんが、なぜかマイクロソフトのアカウントを消してしまい、今のユーザーがおかしくなってしまいました。
名前の所が Gメールがそのまま書いてあったり、パスワードなども変更しようとすると、問題が発生しました。とでて何もできない状況です。そして 設定→アカウント→ユーザーの情報 の所にある、
ローカルアカウントでのサインインに切り替えるというところを押して変更しようとすると、
エラー:コード 0x80004005 と出てきます。 One Driveというのも使えなくなっています。
このユーザーを元通りにすることは可能でしょうか。

ちなみにもう一つユーザーを作って アカウントの所の同期の設定をオンにしようとしましたが、クリックしても何も変わりませんでした。
これらの解決策がわかる方、回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

A 回答 (3件)

それは大変。

けど、ほとんど解決にならないです。
マイクロソフトアンサーを検索しても、的を得ない回答ばかり。
onedriveに保存してあるものは、web上で確認できると思います。スマホアプリ使えば見れます。
一番いい方法は、OSのリフレッシュ。
リフレッシュしてもダメなら、初期化でしょう。
windows10は不具合が多いので、あと1年くらいは重大トラブルに見舞われます。
ユーザーは、それを承知で使わなければならないのです。
マイクロソフトはとにかく無責任なんです。
どんどん更新プログラムを押し付けて行って、トラブル起こしても、明確な解決策をだしてきません。
    • good
    • 2

リフレッシュしたほうがいいかも。


それでマイクロソフトアカウントにサインインしたらどうなるかな。
    • good
    • 0

>エラー:コード 0x80004005



新しい別のローカル アカウントを追加作成しサインインするか、Administrator権限のあるMicrosoftアカウントを別に作成しサインインするかクリーン ブートする。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

ローカルアカウントではAdministrator権限がないため同期設定などできないかも知れない。

二番目のMicrosoftアカウントでサインインし、ローカルアカウントへの切り替えができても最初のMicrosoftアカウントは削除しない方がいい(Microsoftアカウント登録情報およびクラウドに保管されている情報は削除されないため)
PCが正常になってから最初のMicrosoftアカウントから二番目のMicrosoftアカウントを削除する。

>マイクロソフトのアカウントを消してしまい

Microsoftアカウントを削除すると、ライブラリにあるファイルなどが削除されますが、Microsoftアカウント登録情報およびクラウドに保管されている情報は削除されません。
「スタート」「設定」「アカウント」「家族とその他ユーザー」削除したいMicrosoftアカウント選択「削除」で消しましたか?(多分消していないと思う)
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか、家族とその他のユーザーという欄がなく、多分このユーザーには、マイクロソフトのアカウント事態がないのかと思います。 
まだ解決できていませんので、この回答を参考にして色々とやってみます!

お礼日時:2016/10/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!