アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
平日に朝早く静岡県から所用で岩手県に行きます。


途中横浜の用賀に立ち寄ります、
首都高速道路は混出そうなので首都高速道路を通らずに東北道に
入りたいのです、
どこのICを分岐すればいいでしょうか?
首都高速道路を通るのは十数年ぶりなので、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

毎日首都高を走り回っています。



はっきり言って、混んでいても首都高のほうが一般道よりも早いし、楽ですよ。環八も、ものすごく混みます。

用賀で用事を済ませたら、東名を降りた用賀の出口の信号のところの反対側から首都高に乗れるようになっています。首都環状にはいるとたしかに大混雑で運転しづらいので、大橋JCTから中央環状に乗ってしまいます。そうすると、扇大橋で東北道方面にいけますのでこちらのほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり高速道路での移動が楽かな?

分岐を間違わなければ大丈夫かな。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 07:46

用賀は横浜ではなく東京都の世田谷区です。


用賀で用事があるということは東名を出ますよね。
で、首都高を利用したくないのでしたら、用事を済ませたら環八をグルッと周ってしまえばよいでしょう。
そして、練馬の「谷原」の交差点で「関越道」の案内にしたがって左折。左車線を進み「関越道」への接続道路を上がらず直進。すぐ先を右折して大泉ICから「外環道」に入る。そのまま進めば川口JCTから「東北道」に入ると。。。
そんな感じで。

環八を練馬方向へ進むと長いトンネル(井荻トンネル)に入ります。その辺りから左車線にいましょう。トンネル内(上から光が入るような場所だったはず)で「関越道」の案内が出ますのでそれにしたがった左方向に分離します。上にあがってトンネルを出たら左車線にいましょう。「谷原」の交差点手前で左側に更に1車線出来るのでそちらに入って左折すると、左折後に大泉IC方向へ進むのが楽です。
トンネル内を含めGoogleのストリービューがあるので案内標識の様子などがも確認できます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
車のナビもあるのですが古くて
多分と東京方面は不得手と
思われたので時間が無い中
道草をしている場合ではないので
以前横浜でもナビで迷った事が
あったので、(多分余り使い慣れていないから)

高速道路ではICさえ
間違わなければ行けるので
用賀からは東名高速道路には乗らない方が
いい。
〈Googleのストリービュー〉
ナイスアイデアです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!