アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生です。来春入社する会社が大手町にあるんですが、最初の半年の研修は渋谷で行います(その後の勤務先は大手町と限らず、都内のどこかで常駐するはずですが、一定の期間が経過するとまた常駐先が変わることになるそうです)。
引っ越しを考えていますが、おすすめの場所ってありますか。
各路線の朝の混雑状況を含めて教えていただければと思います。また、今調べたところで、三軒茶屋ならば、渋谷と大手町両方に一本で行けますが、世田谷区の住民税は高いのですかね。

ちなみに、毎月の基本給が26万未満で、家賃補助は出ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東横線が良いと思います。


中目黒から地下鉄日比谷線に直通します。
元住吉や綱島あたりなら暮らしやすいし家賃は都内よりやすいし時間距離近いし。
田園都市線の地獄のラッシュに比べたら楽チンだし。
    • good
    • 2

渋谷&大手町と言うと、真っ先に東京メトロ半蔵門線(+直通先の東急田園都市線&東武スカイツリーライン)が思い浮かびますね。


ただ東急田園都市線沿線の世田谷区内は住民税だけでなく、家賃が高いです。おまけに、朝の東急田園都市線上り渋谷方面は地獄的な混み方です。
さらに多摩川を越えて二子新地以西に入っても、さほど家賃が安くなるわけではありません。
それなら東の方へ目を向けて、例えば清澄白河。東京メトロ半蔵門線が朝の時間帯でも渋谷方面への始発電車があります。また都営大江戸線もあるので、いろいろと便利です。
家賃は、ワンルームなら6万円台から。
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/kiyosum …
もう少し低い家賃を求めるならば、東武スカイツリーラインを北へ行くほど、家賃相場は下がっていきます。
    • good
    • 1

中央線や京王線沿線はいかがですか?


多少遠くなりますが、諸々を考えたら、遠くても良いかと…
    • good
    • 1

私なら、渋谷区に住みます。



代々木公園の裏の参宮橋のあたり。
地下鉄の駅でいえば、千代田線の代々木公園駅。

代々木公園駅から初台にかけては、比較的安い物件があります。
http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_41300/

渋谷へは自転車、もしくはバスでOK。
時間の余裕があれば、徒歩でもOK。

大手町へは千代田線利用で乗り換えなし。
初台からでも徒歩やバスで代々木公園駅まで行けます。

部屋は狭くても、代々木公園がお庭のようなものですし、原宿や新宿、渋谷に徒歩や自転車で行けるのは若いうちなら出来る特権のような生活だと思います。

さらにっ!!
若者に朗報です。

新宿区には、若者に家賃を助成する制度があります。
ファミリー対象のものが目立っていますが、隅までご覧いただけば単身者向けのものもあるんですよ。
http://magazine.ietty.me/13206/
他の区でも、助成制度があるようですので、確認されてはいかがでしょうか。

新宿区では丸ノ内線の中野新橋あたりが家賃低めで住みやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!