プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問させて戴いた件の再質問です。
先の質問に2件のご回答を戴き、私なりに検証を加えたのですが、いずれのアドバイスにも該当しませんでした。
その後、「白い 小さな キノコ」や「白い 小さな 腐生植物」などで画像で探し回ったのですが、該当する物を見つける事が出来ませんでした。
そこで、一緒に見た妻と、記憶を頼りに今回添付したイメージ画を描きました。花の径は10〜10数ミリ程、背丈は10センチ程でした。
拙い画ですが、想像して戴くに十分と自信があります。
念のため、前回の質問の要約を下記に認めさせて戴きます。
・タイトル:キノコと一緒に生えていた純白の植物です、キノコ?・・・
・今年、9月21日朝、雨の続いた朝霞市の米軍基地跡のフェンス沿いで見つけました。
・ギンリョウソウに似た色合いと質感でした。
・花は上向きで咲いており、花びらの数は特定出来ませんが数葉綺麗な星形に見えました。
・手の平程の広さに10本程ありました。
今回解決するに至らなかった場合には、来年こそ写真添付して再度のチャレンジを・・・と念じております。

「まるで純白の妖精のようでした。キノコ?花」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
「ヒナノシャクジョウ」、「ヒメノシャクジョウ」はアドバイスも有り、私なりに探して画像を確認してみましたが、違うものと判断せざるを得ませんでした。
一番大きな相違は花弁の形状で、花弁いちまいいちまいが元まで独立しているようには見えませんでした。それに花弁の先端にある白くない斑点状の模様が有りませんでした。
不注意で皆さんにご迷惑お掛けしてしまいましたが、来年再会出来たら今度こそ写真を添えてご意見を賜りたいものと祈念しております。
ありがとうございました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AB …

これが近いんだろうなと思いますが、メキシコの固有種らしく…。
絶滅を危惧されているとか?
もし同じなら、再び出会えるといいですね。

あとは前回の回答とダブるのかもしれませんが、「ヒメノシャクジョウ」でしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。
URLの画像は花の形状(星形)はかなり近い物です、正直この画像に会えてホットしております。
但し、見たものの花弁は多少の厚みを感じ透明感は感じられなく純白でした。
「ヒメノシャクジョウ」は前回のアドバイスで当方でも確認出来たのですが花の形状が全く違うと判断しました。
来年の再発見に期待と言う事になりそうですが、一抹の不安があります。
発見場所が、余りにも身近で、数年、週3〜5日、傍を通る所なのですが、これまで気が付かなかったことことから、来年会える確率は決して高いものではないことです。お騒がせしたお詫びに来年の再発見に期待して努力します。