プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートの屋根に波板を乗せて、接着剤のような物で固定したいのですが、どういったものを使ったらよいでしょうか?

今考えているのが、コンクリート屋根に防水ペンキのような物を塗って、その上に波板を乗せて固定しようと思っています。
コーキング剤のようなのもで固定できないかと考えています。

コンクリートなので、傘のついた釘では固定できないと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーーーん分からん、コンクリートの勾配屋根ですか。

波板を葺こうとするなら下地が必要です。木下地とするか、LGS等を使うか、コーキングでは台風、突風で飛んで行ってしまう。きっちりと、アンカーで下地を止めないと駄目ですよ。詳細はこのデータでは何とも言えない。軒の水仕舞いとかはどうなるんだろう?
    • good
    • 0

シリコンシーラントでいいよ。


本当は桟木を接着して専用の釘がいいんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリコーンシーラントですね、ありがとうございます。

桟木のほうがよりよいんですね。
そちらも含め検討させていただきます。

お礼日時:2016/10/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!