プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰りからの帰宅拒否、精神的に苦しい状態が続いています。
結婚して3年、25歳の妻は精神的に起伏が激しく、理不尽にキレることが多かったですが、結婚式も終え、マイホームも建設中、そして今回出産とイベントのあるごと我慢の日々を乗り越えてきました。ようやく子供と3人で幸せな日々が待っているかと思いきや、里帰りからの帰宅拒否、そして無視、相手にもしてくれません。義母からも無視、子供にも1ヶ月会えてません。離婚はしたくはありませんがこの状況いつまで我慢すればいいでしょうか?
今までこのような無視されるような状況はあったのですが、今回は実家なので様子もわかりません。義母は性格が似てるので一緒に私の悪口をいいながらずっと実家にいてもいいよという状況です。
今まで耐えに耐えてきました。
散々家庭環境が悪いからそんなんなんだとバカにされ、仕事を終えたあとに家に帰っても基本家の家事はすべて私、給料も悪くなく誇りをもってやってる仕事もバカにされ、お前は将来のことを考えてないと罵られ、高熱であってもこき使われ、容姿をバカにされ整形しろだの、男遊びが激しく、早朝であろうが夜中であろうが送迎させられ、ご飯も食べさせてもらえず言い出したら今までの苦労はキリがありません。
奴隷のような日々でしたが、機嫌のいいときもあり、出産後も最初は片道4時間ほどの実家に通いながら家に帰るの楽しみだねと言っていました。それが急に門前払い。出産後なので気分的に不安になることもあるのでしょうが。。
私の今までの接し方も悪かったのかもしれませんが、恐ろしくて逆らうこともできませんでした。いつか変わるだろうと。

最悪、離婚ということも頭に入れなくてはいけないのかもしれませんが、この際今までのモラハラのような行動等の慰謝料の請求、そして無理かもしれませんが親権もとりたいですが難しいでしょうか?なにをすればいいでしょうか?文章まとまりなくてすいません。

A 回答 (8件)

これ以上一緒にいたら精神を殺されます。


早く離れてください。
向こうがだれかターゲットを見つけない限りあなたはずっと奴隷です。
その悪魔は自己愛人格障害だと思います。
私の元カレもそうでした。
別れて1年立ちましたがまだ人が怖いです。
とにかく色々証拠を残しておいてください!!
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己愛人格障害、なんかぴったりな病気です。
さかのうえ。さんも大変そうですね。自分と重なる部分もあり気持ちわかります。

お礼日時:2016/10/08 09:08

言われたこと


起きた出来事
証拠をきちんと残してくだい。いざという時に役に立つかもしれませんよ。
どうしてそんな人と結婚されたのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。情緒不安定な嫁ですが幸せなときもありました。

お礼日時:2016/10/08 09:06

義父や義兄弟姉妹など、奥さん方の家族は他にいないのでしょうか。


いればその人たちに相談はできませんか?
そして片道4時間程度なんですから義実家へ行ってみてはどうですか。
何度も行ったが門前払いであれば、信頼できる第三者を連れて行ってみてはどうですか。

あなたの給与は奥さんが自由に使える状況でしょうか。
そうであればまずそこをSTOPしましょう。
暗証番号を変えるだけでもいいと思います。
結婚している限りは婚姻費用を払う義務はありますが、相手が請求してこなければ無視できます。
「そこまでは」と思うかもしれませんが、一ヶ月無視されている現状を見てみてください。
お金が必要になれば嫌でもあなたに連絡をしてこなければいけなくなります。
その時にきちんと話をすることができるのではないでしょうか。

親権だの離婚だのはそこからだと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。給料は今はカードも通帳もこっちにあるので使えませんが実家にいるのでお金に不自由はしていません。
ちょっと頑張ってみます。
ありがとうございます?

お礼日時:2016/10/08 08:24

てっぺんから「里帰りから帰宅拒否」したのは誰なんだろう?と思いながら読み進めて、色々と推測すると「夫」が書いてるのだと理解しました。


まとまりがない文章というよりも「主語が抜けてるので、わかりにくい」文章です。

一家の主であるのに、アホ扱いされてるのですから、この状態が続くと精神的にやられてしまう可能性大です。うつ病などになれば、簡単に自殺に走ってしまいます。
つまり「命がけ」になるわけです。

お子さん今おいくつか不明ですが、離婚するなら早めに決断した方が良いです。
人生を配偶者に台無しにされてしまいます。

子は実の父は離婚しても慕ってくれます。
今の奥さんの状態では「二度と子供にあわせない」とするかもしれませんが、子が或る程度の年齢になれば、「お父さんに会いたい」か「会いたくない」は自分で決めます。
その時、あなたが幸せになっていれば良いと思います。

地獄のような結婚生活から逃げ出すためには離婚しかないですよ。
「子とのつながり」を切りたくないだけのために、あなたの人生を台無しにしても、子が将来それを知って喜ぶとは思えません。
 子はいずれ母の性格を熟知する立場になり、どうして父と離婚したのかを分析できるようになります。
父親が酒乱で暴れまくってたり、働かないで収入がなかったという「父悪し」でなければ、子は父親を慕うはずですから、子のために離婚をしないという選択は、ある意味誤りです。
    • good
    • 1

最近の女は強いねー



別にさ
そんな女に一生を振り回される必要ないでしょう
もっと優しい女もいるよ
子供引き取るって言ってるけどどーやって育てるのかな
自分の親に丸投げかな?
赤ん坊は簡単じゃないよ

女房躾けたかったら
給料渡すな
渡すからいい気になる
食費とかなんかで
三万くらい渡す生活してたら
向こうから謝ってくるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。できれば、保育園に日中預けて、というのを考えていますが、現実問題難しいことはわかっています。
ただせっかく産まれた子に会うことすら制約されるのもツライので親権は欲しかったのです。
ちなみに妻が謝るとは思えません。

お礼日時:2016/10/07 01:00

ごめんなさい。


誤変換です。毅然でしたね。
    • good
    • 0

何故そのような要素を持った方を好きになり、敢えて結婚したのですか?


瞬間的によほど惚れ込んだのですか?
それにしても、付き合い当初から何らかの予兆は読み取れた筈です。
あなたがあまりに哀れでなりません。

あなたの意見と気持ちしか読んでいないので、公平性はないし、奥様が何故そんな言動なのかの理由は解りませんが、あまり弱気で舐められてばかりではいけない気がします。

離婚して、もっとまともにあなたを大切にしてくれる方を、ちゃんと心の目で見極めてお探しになり、あなたも木然とした男としての尊厳を養い、今度こそ幸せになって欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚に憧れはありましたね。
妻からもせまられてましたし。
確かに公平ではないですね。
過去にたまりにたまって言い返したときには一緒に暮らしててもしばらく無視されてたのでトラウマで何も言い返せない状況になっていました。

お礼日時:2016/10/07 00:55

貴方の一生ですよ。

先は永いんだから、あんまり我慢しなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう風に言ってくれると少し気が楽になります。

お礼日時:2016/10/07 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!