プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの前通学に使っていたイヤホンが断線してしまいました。

なので新しいものを買おうと思ったわけですが…
イヤホンは値段で絞っても数が多く、またレビューを読んでも重視する音の鳴り方が様々なので候補を挙げるだけでもそれなりに時間がかかってしまいました。低音重視のものがほとんどでしたし。

新しいものがすぐ欲しかったので今回はパパッと決めてしまったのですが、出来れば色々な方の意見を聞いてから選びたかったなと…

ということで今のうちに次に買うイヤホンの候補を絞っておきたいのです。
自分で店頭で聞くのが間違いないというのは分かっていますが、


本題「回答者様のこれがオススメ!良かった!というイヤホンを教えて頂きたいです。」


好みは中音域重視で、解像度が高く、ボーカルの声を綺麗に鳴らしてくれるものです。

普段聴く音楽は、J-pop、アニソン、Amerや、EGOIST等の女性ボーカル、サウンドトラックなど

今までで買ったイヤホンの中では認知度は低いですがパイオニアのSE-CL34が一番でした。(コードの劣化でべたべたです…)
高コスパで人気のあるPanasonicのRP-HJE150は少しボーカルが籠っている感じであまり…といった感じでした。

因みに今回買ったのはPhilips SHE8100です。

値段は高くても3500円以下
発売日は問いませんが現在買えるものでお願いします。

A 回答 (2件)

低価格イヤホンの評価記事も多い、日経トレンディの売れ筋ランキング記事(2016年1月)


http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1005 …
1位になっていたフィリップスのSHE9720は、旧モデルのSHE9700を前に使っていたことがあるけど、価格の割には良かったかなと思います。知り合いに貸したら失くされてしまったのが残念。

TDKの「neo:n」シリーズがアニソン向けのチューニングという触れ込みで、上位機のneo:n03を買ったことがあります。低域はあんまりズンドコしてなかったかなと。聞き疲れはしないかも。
http://kakaku.com/item/J0000015264/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日経トレンディは今後の参考にしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 13:47

大きめの家電量販店などにいけば、数種類のヘッドフォン・イヤホンを試聴することができると思います。


時間があるときに試しておけば、それぞれの違いやメーカーなどの傾向も分かってくると思いますので良いと思います。

フィリップスは安ウマなものが得意なので、悪くない買い物だったと思います。あとはソニーなども人気があるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、自分で試聴しに行くのが一番ですよね…

今回買ったのはちゃんと耳に入ってないと思うぐらい?とてもクリアでした。こうなると不思議と低音も欲しくなりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!