プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士と依頼人の恋愛?について。

ご覧頂きましてありがとうございます。
今、私の実家が弁護士さんに相談しています。内容は母方の祖母が亡くなったため、遺産についてです。(祖父は他界済)

担当弁護士さんは2人
Aさん(40代半ば。以前10年前にも実家がお世話になり、私も面識があります。かなりのやり手弁護士。母の兄弟がAさんの恩師(Cとします)。既婚)
Bさん(20代後半。Aさんの事務所で働いている。弁護士になって1年くらい?。未婚)

最初は母だけが相談に行っていたのですが、ある日、相談後に雑談になったそうです。
A『そういえば娘さんはお元気ですか?おいくつになられましたか?』
母『30歳で、嫁に行かず、一人暮らしをしています』
A『Bくんはいくつになったかな?昔しか知らないけどいい娘さんだよ』
の様な話をしたそうです。

それから母が少し落ち込み、相談するときに行ける時は私も同席する様になりました。

相談をする度に、Bさんは堅苦しい感じから→笑顔を向けてくれる様になり、Aさんも交えて、私に時折相談が終わってから雑談を振ってくれます。

Aさんは母の兄弟のCにとても恩を感じており、今回の遺産でCが敵という訳ではありません。
また、Aさんは結婚生活がとても幸せな様です。
私とCはあまり関わりがなく、疎遠なのですが…AさんはCは有名なのと恩義のため関わりを作りたいのかもしれません。もちろん、ただ、いい弁護士さんだったと印象を残したいのかもしれません。

Bさんも今まで母が言うにはドアの外まで見送りに来ることはなかったとの事ですが→最近はドアの外で雑談、挨拶→エレベーターが閉まるまでお見送りをしてくれます。

それから先日スピリチュアル占い?に友人が行きたい!というのでついて行った所→占いの先生についでに見てもらった所
最近出会いが貴方にあった。相手は印象よく思っていて、相手の周りも貴方を進めている。これを逃すのは勿体無い…と言われました。

それから少し…どうなんだろう…と私が気になり始めてしまっています。

流石に考えすぎですよね?
皆さんはこの状況をどう思われますか?

長文を失礼しました。

A 回答 (2件)

ほぼ考え過ぎだと思います。

Bさんが今までは〜〜だったけど〜〜する様になったという変化は、Bさんが仕事に慣れてきたとか、例えばお店の店員さんも、初めて来店したお客様とは特に必要以上の会話もしないけど、そのお客様が何度も来店するお得意様になれば、親しく話もする様になる…そんな感じの変化だと思います。

きっかけはどうであれ、Bさんの事が気になり始めたなら、普通に恋愛をスタートしてもいいと思いますが、間違っても占いを間に受けて「Bさんも私を良く思ってる。」という前提で進めない様にしましょう。
弁護士が現在関わっている依頼人とプライベートな関係を持ってもいいのかは知りませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、普段なら戯れ話と思うのですが、少し恋愛系で落ち込んでいたので、つい夢見てしまいました。
なおかつ勘違いだよ!と友人などに言われたら恥ずかしいのでここで質問致しました。ありがとうございます。

どうなんだろうと言われても全く接点も何もないし、可能性も無いですよ。

例をあげたら、アイドルのコンサートで目が合い笑っても、貴女の事を知らないし向こうは仕事でやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、普段なら戯れ話と思うのですが、少し恋愛系で落ち込んでいたので、つい夢見てしまいました。
なおかつ勘違いだよ!と友人などに言われたら恥ずかしいのでここで質問致しました。ありがとうございます。