アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親についてです。母は、以前にも質問させていただきましたが毒親です。私は、三姉妹のまん中です。兎に角、口が悪くて私と父には暴言をよくはいてきました。私は、皆平等に扱ってくれなくて姉はしっかりしてるからきつく言わないし、妹はかわいいらしいです。私は、メンヘラなせいか嫌われてるようです。父は、昨日66歳という若さで永眠しました。虐待もされたし、小さい頃は服を引き裂かれ、髪をひっぱられちゅうずりにされてベランダへよく出されたものでした。母とは、相性が悪いので別に暮らしています。父もよく、母の言うことは誰でも腹がたつから目をつむって我慢しなさいと言われたものでした。自分の思い通りにならないと怒ってくるし全てが正しいと思ってます。人に耳を傾けようとしません。私は、26歳で家を出ましたが家には来てくれる事もありませんでしたし心配してくれる事もありませんでした。現在、36歳に私はなりましたが未だに自分の意見を押し付けてくるし父が認知症だった時も、父の田舎で見ず知らずの人に認知症で何を何回言ってもわからない、あほやと言ったり私をメンタルがやられてるから異常や、頭おかしいから異常やから異常やろとか言ってきたり、父の亡くなる頃も危篤状態の時も私は言葉を話すのがそんなにうまくないのに口が達者だと言ったり。頭が悪いからあんたには何を何回言ってもあかんとか。妹は、赤ちゃんを産みましたが結婚する前に私は10年間一人暮らしで寂しい思いをしてきたし家に戻りたいと言っても妹がいやがるからダメと中々、戻してもらえませんでした。妹は、私の病気に対する偏見がありいやがっていたみたいです。それは仕方ありませんが、妹が、結婚する前もあんたは姉やろ、妹は一番可愛いから家から嫁に出したいとか言われたり私は、爆発して物を投げつける事もよくありました。明日、父の通夜ですが父もあんな人の痛みがわからないKYな母と別々の世界になり良かったと思います。自己中な母です。脳出血に15年前になり人が余計変わった感じです。私は、父に対する暴言も許せません。私にもあんたなんかうまんといたらよかったや二人で良かったのに妹と姉のことでよかったみたいです。言葉がうまく話せないと言って逃げるし私は口下手なのに私に父の田舎や寺に電話しろやして当然だけど私が筋の通ってない事を指摘すると怒るのです。あんたには、何もほめる事が ないや、葬式の時も私は送っていかないや気分が悪くて母が皆に見舞い中買ってきたご飯も食べませんでした。もう実家の鍵も返しました。昔は素直やったのにと私は何でも聞いてくれると思ったみたいです。きっと言いやすいからだとおもいます。そう言ってた事もありました。土曜日も甥が集まって来ることがしょちゅうなんですが、あんたに何故ご飯用意しないとあかんねんと言ってきます。父の前で泣くときもわざとらしかったです。母の家にはもう行きません。父だけが、やさしかったです。長くなりまた、大変読みにくい文章で申し訳ありません。傷つくので、中傷はやめて下さい。お願いします。母は、毒親ですよね?

A 回答 (2件)

どう考えても最悪な親ですね。

最悪な親以前に、人としても最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最悪です。母の葬式にはでないつもりです。

読親でも、死者ですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。死者になればいいとおもいます。後悔しないとおもいます。