dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤバイ!ふく鼻腔炎ご治りません!1ヶ月以上前に病院で薬もらいましたが、1週間だけ。再発してから、頭ぼーっと重たいわ、おもいっきり鼻声だし、くさい・来週カラオケチャリティーショーに出ないといけないのに、仕事休みなしで金もない・貧乏暇なし状態です。応急処置的な事、何かないですか!!ロングトーン失敗しそお凹

A 回答 (4件)

「歯痛、炎症のあげく歯を抜いて痛み止め飲んだら鼻が悪くなりました」

痛み止めは関係ないと思いますが、歯痛・炎症から副鼻腔炎になることは、
あるそうです。歯から侵入した細菌が、鼻まで到達することがあるみたい
ですよ。歯はきちんと治療された方が良さそうです。お大事に。
    • 0

>応急処置的な事、何かないですか!

本当に応急処置だけです。指切りげんまんでおねがいします。
方法は血管収縮剤を含む市販の点鼻薬を使うことになります。(ほとんどの市販の点鼻薬がそうです)

血管収縮剤の成分としては塩酸ナファゾリン(ナファゾリン塩酸塩)、塩酸テトラヒドロゾリン、硝酸テトラヒドロゾリン
などがあります。薬局、ドラッグストアなどで薬剤師に相談・確認して点鼻薬を買い求めてください。
この薬の効果は点鼻して、ものの数分で詰まった鼻もスーっと通ります。今まで使ったことが無ければ効果は4~5時間持続します。
副作用もありますので、使用説明書をよく読んでください。1瓶1000円以内で買えるはずです。
使用前に軽く走るなどで鼻の通りの良くなった時にプシューっと噴霧すると効果的です。
使用は事前の試用1回のみとカラオケチャリティーショーに出るとき使用は最高4回までとしてください。
連用するとだんだん効かなくなり、使わないと却って鼻詰まりがひどくなりますので、習慣的使用はやめましょう。

カラオケチャリティーが終わったら医師にきちっと診てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずそうしてみます・が、気持ち悪そうですね。鼻に・・・か。

1週間だけの薬って事は、診察に行かなきゃいけないんだと思います。

私もありますよ!
ひどい時には、私も1週間で、その後診察に行きました!
先生も症状のじょうたいによって、薬を変えたりするので!
もともとアレルギーをもっている方でしたら、完全には、治りません!
私が、そうです!
薬を飲み続けるか?手術しかありません!
病院に行き、先生に聞いてみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、病院ですかねー
長引きそお・・私は鼻炎なんて今までなかったんだけど、歯痛、炎症のあげく歯を抜いて痛み止め飲んだら鼻が悪くなりました・へんなの!!

「病院で薬もらいましたが、1週間だけ」で、

治る筈がございません。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ガーン( ̄▽ ̄;)
なんで、1週間分しかくれなかったんだろう・・凹