アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、物心ついた頃から大きい音がとても苦手です…。

花火、太鼓、ピストル、クラクション、風船の割れる音、男性のくしゃみ…

挙げるとキリがありません。

幼稚園の頃、運動会の練習で先生がピストルを鳴らして、周りのみんなは何事もなく走っているのに、私は自分の番が来ても校庭のはじっこにうずくまって泣いていました。

それから、私の学年からずっと笛になりました…(^_^;)

太鼓も、運動会の応援団で、選ばれた人たちがドンドコドンドコやってて、ひとりだけ耳を塞いでて、運動会が終わったあと親に、おかしいからやめなさい!と言われてました。

花火は更に恐怖です。
家族がみんな花火好きで、よく花火大会に行ってました。
小さかった私は親に連れられて行ったんですが、突然の爆発音に私はパニックを起こして泣き叫んでいました(^_^;)

子供心に、死を感じていました。
それほど、恐怖だったのです。

何故怖いのかうまく説明が出来ません。

高校生になって、初めて花火が綺麗なものなんだ、と分かったんです。
それは、家族が録画した、花火を特集した番組でした。

画像では花火をみたことがあったんですが、映像でまともに見るのは初めてで、とても感動したのを覚えています。

こんな綺麗なものから、あんな爆発音がするなんて…と、衝撃も受けました。

テレビなので、音量を下げれば音なんて全然気にすることなく楽しめて、花火がちょっと好きになれたんです。

そこで私は、何度か花火大会に行って慣らそうと思ったんです。

でも実際、花火大会とか近くのお祭りの場に行くと、(あぁ、これから大きい音がするんだ)と考えてしまい、汗がバーーっと出て呼吸が苦しくなって、すぐに帰ってしまったりしていました。

今は、しばらくは目を瞑っていればなんとか耐えられるんですが、何度かすると、耳を塞いでしまって 結局克服できないでいます。

家族が花火好きだからこそ、もっと近くで家族と、花火を見て、耳を塞いでいない私を、家族に見せてあげたいんです。

どうやって克服したら良いでしょうか、…。
なにか、良い考えや、アドバイスがある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音恐怖症だと思われます。

http://www.tasmanstringquartet.com/index.php?%E9 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。(*^-^)

音恐怖症…ですか…。
治すのには時間がかかりそうですね(^_^;)

ありがとうございます!

"音恐怖症の克服方法" を YouTube で見る

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

動画の張りつけを、ありがとうございます!

頑張って克服したいと思います。