プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の友人に対してこれは異常ですか?
異性の話をされても同性の話をされてもいらいらします。
他の人と遊んでても嫌だし。ずっと独占したいと言う想いが強く自分が嫌になります。
もっと素直に言うと
自分に依存してほしいです。自分だけをみてほしいです。
これは異常ですか?
真面目に考えているので誹謗中傷はなしてお願いします。

A 回答 (4件)

今私が抱えている悩みと驚くほど一緒だったのでコメントさせて頂きます。



私も同じクラスで大好きな友達Sがいます。(決して恋愛感情とかではなく友達として、です。)
去年初めて同じクラスになったのに急激に仲が良くて、成績も似たり寄ったりで担任の先生からも「あなたたち2人は本当に仲が良くてお互いを高めあってる感じがするわ」と言われました。
友達からも「2人でいっつも楽しそう」って言われたりします。

でも、Sはとても友達が多いんです。それに自由気ままな彼女はあまり特定のグループとかそういうものを好みません。
同じクラスだけどお弁当を食べるのも登下校も別々です。
しかもSには親友K(4年以上ずっと仲が良い)がいます。Kは私とも仲が良くSとKと私で遊びに行ったりもしたものの、2人の間には完全には入っていけません。

それが最近とても寂しいです。
本気で悩んで、「友達 嫉妬」で検索したところ、似たような悩みの方が沢山質問サイトに投稿していらっしゃるのを見ました。
どうやら思春期特有の悩みだそうで。(主さんおそらく学生様ですよね?間違っていましたらごめんなさい)

沢山ネットで調べて読んで、未だ解決には至っておりませんが考え方を変えることにしました。

「Sにとって私は親友ではないけれど、Sも私と仲良くしたいと思ってくれていると信じよう」と。
思いの大きさの違いはあれど、思えばSから遊びに誘ってくれたりLINEしてくれたりそんな事も多かったなと。

考え方を変えてもやっぱり苦しくなってしまって、このサイトにお世話になってしまいましたが(汗)

でも、以前よりは楽になったかもしれません。


人間関係って面倒くさくて大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私も独占願望と言うかどうかは


不明ながら,自分にとって愛着が
湧いた相手には自分だけを見て欲しい
様な気持ちがあった気がします。

次第に相手はそんな私の気持ちを
どこかで察してか『重い』とか『
正直疲れ気味』とうんざりされて
しまった苦い経験があります。

だから,自分だけの相手でいて欲しい
とあまり強く願うと相手に伝わり、
一歩間違えばかつての私の様に
嫌われてしまう危険性があります。

気持ちが分からなくはないですが,
NO2の方の回答『可愛く伝えてみる』
も踏まえて受け止めて貰ってもあまり
相手にこの事で気持ちに負担を掛けない
様に意識されておくといいかもしれません。
    • good
    • 0

私の友人にもいました!!


私の友人も、知り合いも、皆を知りたい!!とのことだったので…
別の友人と遊んでる時、別の友人と先約があった時…私の独断で、その子も参加させてました♪
私は!苦では無かったですよ。

…今は疎遠になってしまいました(泣)
別に、そのことが理由では無いです!!

な~んでも知りたい!!
私も着いていきたーい!!
優しく伝えてみては?

寂しがりやだから、ずっと一緒にいた~い!!
可愛く伝えてみては?

固い顔してると、きっと距離があいちゃいますよ。

親友になれるとイイですね♪
    • good
    • 0

いや、ダメだな笑 異常だよ。


もしお前が、イケメンか美女なら許せるがな。
ブスならそういう考えはやめとけ笑 後で苦労するぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!