プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうところに書くのは初めてです。
もし良ければ経験者の方のアドバイス、意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。

25歳会社員の男です。

先日、付き合っている彼女に妊娠していると告げられました。
避妊はしてなく、外で出していたのでできないだろうという自分への言い聞かせで行為をしていました。

妊娠を告げられ、そうなんだ…と
結婚も考えていたので、それなりの覚悟をしていました。

ただ、彼女の様子がおかしく
どうしたの?と問うと
1ヶ月前に他の男性とホテルに行ったという話を聞かされました。

私たちの仲は
週末は毎週遊びに行くし、告げられる前の日も仲良く旅行に行っていました。
夜も求めすぎず、ほったらかしにはしていない、そのような感じです。

浮気相手とは避妊もせず、中でやっているので確率的には向こうの方が高いと私と彼女は思い込んでいます。

(私は浮気が信じられなかったので中でしている相手のせいにせざるを得ない精神状態でした。)

彼女は私の事を好いてくれていて、今後のことも考えているから
浮気相手の子どもの可能性があるので中絶したいとのことです。

彼女の親御さんには可能性がある私と一緒に会って状況を説明する予定です。

浮気された経験は現在の彼女含め2回目なので
惚れているのもあり、許すつもりではいます。
ただ、私の中のもやもやは隅の方で残ると思います。

そこで質問です。
結婚を前提にしていた彼女が浮気をして妊娠してきたが、許してその後結婚した人がいれば現状を知りたいです。
結婚をしていて妻の浮気で子どもができたが、許して離婚をしていない方もアドバイス頂ければと思います。

それと、妊娠させた浮気相手に制裁を加えることはできないのでしょうか。
彼女に言って浮気相手と会う予定をしていますが
中絶するお金など(それ以上慰謝料的なもの)はもらえるのでしょうか。

付き合ってるくらいただの他人だよ…という意見をお持ちの方もいると思います。
実際、当事者でなければ私自身そう思います。
ただ、妊娠をしているというのが私の中でかなり引っかかっています。

ご意見、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚し幸せな年月が流れた後二回目 三回目と本気の恋をされた場合、あなたは彼女を許す事ができますか?結構あります。

パターンは人それぞれ違いますが何回も聞きます。ご参考までに。
    • good
    • 1

№6です


回答でない意見にお礼文をいただき恐縮です。

誰にも言えない苦しみを抱えながらも彼女を許すことを貫こうとする、あなたの強いご決意が伝わってきて、素直に心が震えました。

それだけの強い想いに支えられた彼女は幸せですし きっとお二人で乗り越えて幸せになられることと思います。

中絶はやむを得ない決断ですが 産んでも幸せに育てられない可能性を思えば、産むことが正しいと言えないとも思います。

許す 忘れる 乗り越える 時間に任せる…方法はいろいろあるでしょうが あなたができるだけ早く心安らぐことが出来るようお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの誰かも知らない私のために心配して頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

これを乗り越えて深い仲になれるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/15 16:45

追加です。



>相手が妻子持ちでした。

彼女がそのことを知らなかったのなら、相手の奥様は彼女から慰謝料はとれません。

不倫と知ってて性行為に及んだなら、慰謝料はとれますし、
不貞行為の時効は未発覚で20年、発覚から3年以内となっております。
つまり、あなたと結婚した後に、相手の奥様が慰謝料を請求してくる可能性があります。
う~ん、傷ついたあなたにとって、重いなぁと思います。

質問者さんの幸せを応援したい気持ちはありますが、ご無理はなさらないでほしいと思います。
無理をした関係は、長くはもちませんし、けっきょくどこかで崩れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
結婚後にとなるとかなりしんどいです。
という事は事をあまり荒立てない方がいいのかもですね。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 00:05

5です。

 お礼ありがとうございます。

自分も、どーしようもないくらいにうらみまくった相手がいます。
復讐も本気で考えていました。

地獄に落ちろ!とか、破滅して自分のしたことを思い知るがいい!!とか、ほんとに思いました。
(心底悔悛しない限り、いい死に方はできないでしょう。そこは今でもそう思っています。)

まさに、五寸釘でわら人形を打ち付けたいくらい・・!!!
「愚痴掲示板」なるものも見つけて、さんざんそこに書きなぐったり・・!!
「出さない手紙」なるものを書いて、相手をけちょんけちょんにおとしめたり・・
どれだけやったか、わかりません。

けっきょく、直接的な仕返しは、ほとんど何もできないままです。
でも、仕方なかったのです。
法的措置はとれないし、相手は身内なので復讐しても自分も無傷ではいられないので・・。

だんだんすっきりしてくると、相手への気持ちも変化してきます。
その身内とは、必要最低限以上は関わらないことで、やりすごすことが今はできています。
人間、怒りの吐き出しは大事だと思います。そこに本人がいなくても、ためこみは毒ですから・・。


いったんはすっきりしたと思っても、
長い結婚生活の間、このことがふっと思い出されることも、あると思います。
そんなときに、「この方法で怒りを吐き出してすっきりする!!」というパターン作りができていると、
それ以外のことにも使えたりして、結婚生活がメンテナンスしやすくなるかもしれませんね。
それと、彼女さんがほんとに信頼できるかどうか、そこは結婚前によく見極めて・・・。
あなたが受け入れようとしてくれていることに、感謝と尊敬、恩返しの気持ちがあるのか、それとも見下しや甘え、なめてかかる姿勢があるのか・・・。心の底からの悔い改めなのか、ただのポーズなのか・・。

このことが、雨降って、地固まる、となるといいですね。
大変つらかったと思いますが、実りがありますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吐き口って必要ですよね。
今回は投稿見て頂いている方々に吐き出させてもらってます。
本当にありがとうございます。
kanakyu-さんもいろいろあったのですね…
やはり、心のスッキリは大切ですね。

今の所、彼女は誠心誠意つくすと言っています。
それを信じて結婚前にもう一度自分に問うて結論を出そうと思います。

返事嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 00:03

以下のお礼文書を頂きましたので、再度失礼いたします。



●いろいろと、調べてみると慰謝料は婚約、結婚、同居3年以上などの条件がないと取れる見込みはないみたいです…
そして、わかったことが相手は妻子持ちだったので下手に動くと逆に慰謝料を請求されかねないみたいです…身元ははっきりさせておきます!

 ↑ どの様なところでお調べになったのか知りませんが、慰謝料の請求条件に関しては、あなたの調べられた情報は間違っています。私は、お尋ねの案件などを実務としてお金をもらって行っています。当初のご相談文書が事実に基づいたものであれば、慰謝料を請求し手にすることは可能です。

更に相手が妻子持ちだったので、逆に慰謝料を請求される。これを絵空事といいます。実際の事実に反した解釈です。ならば、妻子ある男が、妻以外の異性と性的関係を持っても、いざとなれば妻を引っ張り出して妻が相手女性に慰謝料を請求すればいいことになります。死んだ状態で法律問題を引き合いに出すのではなく、法律を生かして使いましょう。

ネット情報はあくまでも情報であって、正しいか間違っているかの問題ではありません。責任の所在も明かではありません。こういう質問コーナーで答えている人でも、半分は法律的に正しいが後の半分は間違った回答をしている人の多いこと多いこと、感心します。そして、間違った回答を善としている質問者も多いようです。気になったものですから余計なことまで書いてしまい失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違った認識の訂正、ありがとうございます。

こういう事を調べることが初めてなもので、
結局はネットです。
中年紳士さんに言われて気づいたのが
調べる労力、時間、方法が自分の身の回りでできてしまっている。
ということは、浮気相手に対してそこまで慰謝料の請求、制裁などを望んでないのかもしれません。

いっときの感情で頭に血が上り仕返しをしてやりたい気持ちでいっぱいなだけだったのですね。

まだまだ子どもですね。

許せないと、仕返ししたい
は違うんですね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/14 15:38

経験者ではないですが…



彼女はあなたとお付き合いしてるのに 合意の上で他の男性と関係を持ったんですよね…??
それとも、あなたと付き合う前…?

いずれにしても間を開けずに男性と体の関係を持つような女性を、あなたは結婚して一生共になさるのですか…?
彼女への愛が深いのは良い事ですが、モヤモヤが残るようなご結婚は慎重になさった方が良いのでは?

生真面目すぎる意見かも知れませんが 私は同じ女性としてあなたの彼女の行為は慎みに欠ける 誠意のない行動に思えます…(レイプで望まない妊娠ならまだしも、同意の上で行為に及びできた命を、あなたが好きだからという理由で中絶する…彼女は命に対して責任が無さすぎませんか??)

中絶費用も慰謝料も 法的見解はあるでしょうが、彼女が合意の上で行為に及び妊娠したのなら、相手にすべて非があるのではなく彼女にも半分非があると思うのは私だけでしょうか…?

回答ではなく申し訳ないですが 私には息子がおり、もし息子があなたと同じ立場であったなら そんな女性との結婚を素直に喜べません。(あなたはお母様に事実を知らせるつもりはないのでしょうが…)

貴方だけを誠実に見つめる 命に対しても責任と深い愛を持つ そんな女性と結婚なさる方が幸せではないですか?
モヤモヤは きっと二人の将来に影を落とすと思うのですが…

ごめんなさい 書き込みせずにはいられませんでした…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在10ヶ月のお付き合いです。
咲久さんの言っていることは何も間違っていません。
ごもっともだと思います。

私の親に言えば、本当にそれでいいのか問われるでしょう。
今後、今の彼女と結婚することを考えた時に親にはもちろん、友人にも相談はしていません。
ただ、1人でこの悩みを抱えるのが辛く誰かに聞いてもらえるだけでもいいので投稿をさせてもらいました。

こんなに意見、アドバイスをくれる方がいてかなり嬉しいし、救われています。

中絶にしても絶対に良くないことだと思います。
でも、当事者たちのあまい考えで妊娠してしまった。
ましてや、結婚する相手でもない子どもを産んでそのままその子が幸せ人生を送れるとは思いません。
私の知り合いにやっとの思いで子どもを授かった人がいるので、中絶の重さは多少理解しています。その事も説教のようなものも彼女にもしました。
こんなことにならないように避妊は絶対にすべきだと思っています。

モヤモヤは時間が解決(薄れさせてくれる)してくれると思っています。

今後、うじうじ言うようであればもちろん別れた方がいいと思いますが
もう、自分の中で1回は許すと決めた以上
影を落とさないようにしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 15:25

あなたと彼女が婚約済みであり、相手が婚約を知った上で行為に及んだのなら、


彼女との性行為は不貞行為となり、
結婚している人の不貞行為と同様に、慰謝料がとれます。
(浮気相手からあなたへ)
妊娠を伴う不貞行為となると悪質ですので、慰謝料も多めにとれるでしょう。

結婚を前提にしていた、というだけでは、婚約の証明にはならないと思います。
プロポーズをしてある、婚約指輪を贈ってある、結納を交わしている、式の日取りが決まっているなど、
婚約者であることを証明する必要があり、また浮気相手の男性も婚約を知らなければなりません。


婚約はしておらず、交際しているのみであれば、浮気相手からとれるお金といえば、
たとえ取れても中絶の費用ていどだと思います。(浮気相手から彼女へ)
なので、逆説的に言えば、法的に彼女の貞操を自分のものにしたいなら、とっとと正式に婚約すべきです。

「とれる」かどうかと別に、慰謝料の請求する権利は自由ですので、
請求するだけなら、どんな理由でも請求する権利はあります。支払うのは相手の自由です。
結婚前提の恋人を妊娠させたことで、将来の結婚に不和の種を落とした慰謝料として、
内容証明など作成して送りつけて、請求だけでもして見られてはどうでしょう。だめもとですが。

民事訴訟も辞さない、という態度を示してもいいと思います。(脅迫はだめですが)
あなたが勝てそうにない裁判ではあっても、
相手はそもそもごたごたに巻き込まれたくないと思うかもしれません。

あまり高額な請求でもなければ、相手も穏便に済ませようとして、自主的に応じるかもしれません。
もしくは高額請求をふっかけて、交渉により半分に譲歩するとか。
逆にあなたのほうが、「そこまでやるのも却って大変だな~・・」と思って、
想像したり、多少の行動をした時点で、もうどうでもよくなってくるかもしれません。
気が済むことが大事だと思うので、まずは想像の中でもよいから、浮気相手をぼこぼこにしちゃうといいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気がすむっていうのが一番なのかもしれませんね。笑
確かにそう感じました。

投稿した後にわかったのですが、相手が妻子持ちでした。
書いて頂いている内容ですと、
彼女の立場が、相手の家庭を壊す行為とみなされ
相手奥さんから慰謝料を請求される可能性もあるということになりませんかね?

そうなると此方も困るので、
今、彼女と相手で話させてます。中絶の費用は全額負担すると言っているので
十分といえは十分な額なのでしょう。

後は、頭の中で相手を気がすむまでボコボコにしたいと思います。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 13:56

妊娠させた浮気相手に制裁を加えることはできないのでしょうか


   ↑
婚約が成立しており、相手がそれを知っていた
ないし、知らないけど過失があった、という
条件があれば可能です。
ただの恋人では難しいです。


中絶するお金など(それ以上慰謝料的なもの)は
もらえるのでしょうか。
  ↑
妊娠した子が、その男の子であることを
立証出来れば、中絶費用の一部請求は可能です。
合意ですから、慰謝料は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
恋人は所詮他人に属するんですよね。
気持ちを整理して、これからの事いいように考えていきたいと思います。

お礼日時:2016/10/14 13:30

すべてを許しましょう。

浮気相手に制裁を考えている段階でアウトです。
許せないのであれば(彼女に非があったとしても)将来必ず愛が消えるでしょう。
そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。
制裁を考えるのは良くないとは思いますが、
メールのやり取りで、妊娠したのを告げたあとも
彼女に直接会いに来て、今後のことを話し合うのが筋ではないですかね?

お礼日時:2016/10/14 13:28

こういうケースは人様々です。

彼女の相手男性に対するあなたの考えは間違っているとは思えませんので、中絶費用及び慰謝料は請求して当然です。その男の住所氏名、勤務先などはシッカリ把握しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろと、調べてみると
慰謝料は婚約、結婚、同居3年以上などの条件がないと取れる見込みはないみたいです…
そして、わかったことが
相手は妻子持ちだったので
下手に動くと逆に慰謝料を請求されかねないみたいです…
身元ははっきりさせておきます!

お礼日時:2016/10/14 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!