アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月10日頃から友人と沖縄に行く予定なのですが、航空料金が一番のネックになっています。皆お金がなくていっぱいいっぱいなので、券を少しでも安く入手したいのです。何か良い手段を知ってる方、どうか教えて下さい!切実です!!

A 回答 (1件)

この時期は航空会社の特割はJAL931便や全日空991便などの早朝便以外は設定がなく、回数券も利用できないのでチケット屋で株主優待券を購入しての株主割引航空券(片道17,250円+チケット屋の手数料10,000円位の合計)しか思いつきません。

西日本にお住まいの方でしたらフェリー利用の格安沖縄パックツアーという方法もありますが・・・
 また、この時期の沖縄はもっとも混み合う時期でもありますので、ホテルのことを考えてパックツアーを若干安くする方法をお教えします。

(1)出発便は午後便、沖縄発は午前便の1泊2日か2泊3日の那覇ステイ。本島の西海岸沿いの
 リゾートホテルよりも那覇市内の方が安くなります。
(2)早期申込み割引料金の設定(3~5%)を実施している主催ツアー。
(3)支店のサマーキャンペーンなどで3%位の割引をしてくれる旅行会社。
(4)特定のクレジットカード保持者やJAF会員に適用される割引を行っている旅行会社。
(5)それらの旅行会社で利用できる旅行券かJCBなどの商品券をチケット屋
 (およそ95~97%位で販売)で購入する。

これらを組み合わせれば、(1)のツアー料金から更に約10%ほど割引くことが可能です。(2)と(3)・(4)は二重割引になりますが、(2)は主催箇所が決めた料金設定ですから(3)の旅行会社の支店が行うキャンペーン割引や(4)とは重複しません。よって両方適用できます。ただし、(3)と(4)は同時には適用できないようです。(5)の旅行券や商品券は旅行会社によって利用可能な種類が違いますから、くれぐれも間違わないように注意してください。

何よりも、このシーズンは沖縄はもちろん日本中の観光地が混雑しますので、予約は早めにされることをお勧めします。下記のURLは“格安旅行”で検索したURLですが、上の割引とは無関係です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mario/
    • 0