プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車(軽自動車)をできるだけ安く、早く見つけるには、どこを探せばいいでしょうか?急を用しています。

A 回答 (5件)

近所の自動車修理工場をあたってみるとオヤッサンが調達してきてくれるんじゃないでしょうか。



部品取り用のストックとして休眠状態で保管している車や、車検に預けた客の代車として使うために持っている車を安く譲ってくれる場合があります。
軽自動車ではないかもしれませんが、雨ざらしで中古車屋に売っても値がつかないような廃車然としたクルマならば登録や自賠責などにかかる諸経費の実費と5万ぐらいの車体代金だけで乗れるかもしれません。

もともと廃車の再生車ならば心おきなくぶつけられるし、そういう付き合いをしておけば板金修理も頼みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2016/10/14 06:44

急ぐのならgoonetやCARSENSERで探す、ですね


http://www.goo-net.com/index.html
http://www.carsensor.net/

ただ、安いを越えて安すぎる車には注意してください、どこかが壊れるのが判ってるから安く売ってる場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットも参考にします,
あり芽とうございます。

お礼日時:2016/10/14 06:49

私の場合は軽ではありませんけどよろしいですか?トヨタの普通車を乗り継いできており、MTに限定して購入してきましたのでカローラⅡ、セリカ、スープラに乗っていた頃は当たり前にありましたのでディラー訪問で購入していました。

フィルダー、アクシオに切り替えた頃からはネットで調べて購入しており、新古の扱いになる掘り出し物の車を見付けて購入しました。

 地区を限定したり、系列店のホームページに結構記載されていますのでこれで見付かりますし、系列店の場合は交渉可能な店舗が書かれており、これを参考に交渉する事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2016/10/14 06:51

契約が成立してもナンバープレートや保険の手続きが出来ないと納入する事が出来ません・・



そういった事から考えるとあなたの家の近所で しかも あなたや あなたの知り合いの人が 得意先と している中古車販売店が望ましい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 01:52

まずは知り合いに聞くのがいいと思いますよ!


欲しいな〜程度でいいので言ってみるだけでも、その人の知り合いが新しい車を買うから貰えるなんてこともありますし
貰えなくても知り合いが絡んでれば多少は安くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夜中にお返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!