プロが教えるわが家の防犯対策術!

93回からプール制が導入され、過去の国家試験に出たいい問題が使われるそうで、過去問題を今集めています。ネットで探したところ、91回、92回は見つかりましたが、それより古いものは探せませんでした。やっぱり、ネット上では91回までが限界なのでしょうか? 過去の問題って、いったいいつぐらいまで、さかのぼってやればいいのでしょうか? 現役生の方、今、試験勉強されてる方、どこまでさかのぼって、やりますか??

A 回答 (1件)

僕22歳の男で臨床工学技師、検査技師、MEなど色々試験を受けています。

人によって様々なんで自信は無いとかあるとか何とも言えないですが僕の場合、基本的に過去6~7年分ぐらいしかしていませんでした。そのかわり何度も何度も解きましたが・・・。あまり昔になりすぎると回答の仕方や、問題の出し方が今と違うようになってきてしまって問題や解説を信用できなくなってしまうんですよね・・・。特に公衆衛生関係なんて一番いい例だと思います、それで自分の苦手な範囲があるならその問題だけをさらに過去からたくさん引っ張り出してきて自分を強化する。というやり方をしてます。僕も来年検査技師だけ落ちてしまってるのでもう一度受けます。一緒にがんばりましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張りましょう!!