プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の民主主義の歴史で 民衆が国を変えた事があったろうか?

学生運動はご存知の通り徹底的に潰されました

労働運動も会社の方が潰れるという脅しに屈して組合の力がなくなりました

組合がない会社も多いのではないでしょうか。

今沖縄が基地を無理やり作られようとしています

幾ら反対したって裁判所まで敵に回ります。

なぜ沖縄に米軍があるか?中国・台湾問題や東南アジアを中国の仲間にさせたくないのでしょう

共産主義も変わりました。それでも尚仮想敵国が必要なのでしょう

アメリカは共産圏から自由権を守るボスなのだと。みんな言うことを聞かないと

共産化されるぞと。 もう古いのです。共産主義が資本主義化しています

何で沖縄の基地を減らしてはいけないのか?

中国にとってはキューバに中国やロシアの基地がある様なものです

私は運動を起こそうとは思わない。批判や理論や心の動きで変わって行ってほしと思います。

存在を大切にする 存在を目指す。みんなの存在を大事にする。最大多数ではなく

満員バスの人みんなを多少窮屈かもしれないが皆で運んでいこう

そしてみんなが自分を運び、人々も運ぶ「仕事」を有意義に思っていけるような

そんな世界を作りたい。そうして国家権力を超えたい。世論を作りたい。

日本人は国家権力を超えることが出来るでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

臆病者って、ただの侮辱ですよね。

批判じゃ無いんですよ。それを聞いた人は悔しく思うのではなく、悲しむんですよね。そういう言葉を結構使ってるんですよ、ハルさん。そう言うところが、ハルさんが孤立する、理解者を得られない因なんではないかな。
悔しければアメリカを批判しろ、この言い方も、人を束縛する様な言い方ですよね、アメリカを批判しなければお前は臆病者だと言ってるわけですよ。そんな言い方ってありますかね?ハルさんが単純な正しさを振りかざして、他の人を責め立てるのをこのサイトでもいくらか見てきましたが、それって正しさじゃなくて、固定観念とか、頑なさとか、そう言うものだと思うんですよ。正しさって、人をそうやって圧迫するもんじゃ無いと思うんですよ。
ハルさんの憤りも理解できますが、その表現方法には共感できないです。高い理想を謳うのは良いとしても、そのことで、現実路線を行く人達を、お前らはなってない、と言う風に非難してる様に聞こえる事が少なく無いんですよね。
ハルさんにも言い分はあるかと思いますが、私にはその様に聞こえる訳です。
くれぐれも、他人を臆病者呼ばわりして焚き付ける様なことはやめた方が良いですよ。二度言いますが、身内に敵を作るばかりです。それは、平和主義とも反している言行です。他人の罪科は見やすいですが、今一度、ご自身のことを振り返られるのも良いと思います。
今回はちと、厳しめの意見を、すーっと言って見ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はマスコミが揃って中国批判をしアメリカを批判しない そこに力による世論の歪みを感じます

中国は中国で貧国制作もやってます、アジアの銀行のようなものも作りましたね。

アメリカがイラク人を60万人殺して謝った、賠償したというニュースがありますか?

人間の命をそれだけ殺しておいて 大量破壊兵器はなかった。どういう事でしょうか?

一人につき1億円賠償しても60兆円です 払うはずがありませんねえ。

私は怒ってたので 臆病者 と書いたかもしれませんが アメリカのやる事だから黙っとこう

と言うのは臆病ではありませんか?そんなんで平和国家日本と言えるでしょうか?

もちろんロシアも悪い所があるでしょう。中国にもある。

ロシアについても可報道しませんね ロシアが怖いからです。シリア問題でも北方領土問題でも

ロシアに文句は言いません。問答無用できますからね。核ミサイル発射の準備は出来ていたという国ですから。

臆病者呼ばわりされても仕方ない。学生運動は力でつぶし 日本でも科学の成果を軍事に活かそうと言い出した

どうなるのでしょうかこの国は?

お礼日時:2016/10/22 08:15

あほなさん


>存在性理論で検索すると、相馬ユニコ氏の制作したHPがヒットします。このユニコ氏が、質問者のハルさんなのです。
なるほど。そういうことでしたか。

なら直接アドバイスできるということですね
HPですが画像のリンクが切れていたり、表示が古めかしかったり貧乏臭いです。
デザイナーさんに発注したほうがいいでしょう

相対性理論とかけているのかもしれませんが、名称が子供臭いですね。
オリジナリティのある名称にしたほうがいいでしょう。

言いたいことがたくさんあるのは解りますが、もっと要約したほうがいいと思います。
具体的には3行ほどに。

>20年かかりました。しかし宣伝の方がもっとかかるかも。
20年間こういうことを考えられる環境にいる人と、めまぐるしい毎日を過ごしている人と同じ考えになるのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年考えてばかりではありません 仕事もしましたし病気もしました。

3行にまとめるのはいいですが大事な部分が抜け落ちて 当たり前の文章になるかもです。

試しに3行にまとめてみましょうか

精神は性質で出来ており精神こそが人間である。定義、存在とは個性ある性質を持ったエネルギー・物質である

目的であり価値ある存在を実現する為には、存在させる性質が必要で、それを存在性と呼ぶ。人間は存在性の塊です。

エントロピーの増大による秩序崩壊の中で存在性は複雑系とともに永遠を目指す存在を実現し続けるだろう。

これで分かれば世話はないです。

お礼日時:2016/10/22 07:57

いいいちろうさんへ。


誤解があるようなので少し。
存在性理論で検索すると、相馬ユニコ氏の制作したHPがヒットします。このユニコ氏が、質問者のハルさんなのです。
HPを読めば、彼の考えに触れられるというわけですね。私も何度か読みました^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あほなさん ご愛読ありがとうございます^^

草馬由仁子ですね。草馬由仁子の存在性理論です。

物質もエネルギーで出来ているという事が分かると理解し易いです。

長いですねえ 書いた時は気になりませんでしたが 今見ると長すぎますねえ。

お礼日時:2016/10/19 17:19

>存在性理論


新興宗教ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新興宗教ではありません この世界の存在原理と宇宙の未来、人間の目的と価値を明らかにした

私の思想です。マイ・セオリーです。私のです。イッツマイン。ユニーク・アンド・トゥルース。

お礼日時:2016/10/19 17:01

>ならば僕の考えも、一見幼稚に見えるかもしれませんがあって悪いわけではないのでは?ないでしょうか。


そうですね。
ただ誰にも共感されないだけです。

>私の新しい思想をご覧になりたくば 存在性理論(思想)で検索ください。
なんだ既存の思想ですか。
期待させないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既存の思想って 私の思想です。私が考えたのです。私が科学や哲学や宗教を勉強して編み出したのです

20年かかりました。しかし宣伝の方がもっとかかるかも。

存在性に関する思想です。理論です。哲学です。><

お礼日時:2016/10/19 16:56

このサイトでは、つい考え過ぎる事があります(^^;)


会った事もない相手に、どこまで言っていいのかな?と言う事や、何を言ってあげれば良いのかな、と言う事を考えてしまいます。

内弁慶というのは、自ら日本人でありながら、身内である日本の事を過分に批判、非難してしまう事を言っています。
私も、教育とか労働について、日本のそれの在り方を批判する事がありますから、内弁慶は自分にも言えることかなと思ったのです。
思った事をすーっと言ってしまって良い時と良くない時がありますね。今回は慎重にものを言ったつもりです。

ハルさんが、どこかで、日本は臆病者国家だなどと放言したのを見た時、それは言い過ぎでしょ、と思ったものです。ハルさんの言葉は時に暴力的であり、それは直した方が良いですよ。敵を作るばかりですから。
とまあ、すーっと言ってみれば、こんな事を言ってしまうわけですが^_^
如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

私は日本の良い所も言うし悪い所も言います。アメリカの良い点もあれば悪い点もあります。

日本をこの様に発展に導いたアメリカは素晴らしいですが、何かと言うと空爆で大量殺戮するアメリカは良くないです。

国に圧力をかければいいのであって、一般の国民を殺して取り返しの付かないことをやってしまう それはいけない。

日本人は臆病者です。人の顔色ばかり伺っている。黙っていれば事は過ぎるという感じです。

内弁慶じゃないです。アメリカやロシアも批判しています。中国は私がしなくても、国を挙げて批判しているので

私はしません。大勢に流されてはいけません。正しい事というものが、この世には存在するのです。

臆病者と言われて悔しければアメリカを批判してしかるべきです。平和主義をもっともっと打ち出すべきです。

お礼日時:2016/10/19 16:53

要するに自分の国にしたい国民を奴隷に遊び暮らしたい野性の猿願望を叶えたい欲求ですね。

何処の国も昔から野性の猿との戦いで出来ているのです。それを放置すると国が無くなり生存場所を失います。貴方の願望で貴方自身の生存場所を失うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の願望が分かるのでしょうか? 自分の国にしたいとは思ってないですかえどねえ

どうも分からないなあ?

お礼日時:2016/10/19 16:42

返信出来ないのでこれでしマックス


住民投票っていつのですか?
その結果とは?
最近の住民投票?
住民投票最近してないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信って何の返信ですか?

住民投票はだいぶ前のものでした、選挙で民意が反映されたんですね

第47回衆院選は14日投開票され、沖縄選挙区は1区で共産前職の赤嶺政賢氏(66)、2区で社民前職の照屋寛徳氏(69)、3区で生活前職の玉城デニー氏(55)、4区で無所属新人の仲里利信氏(77)が当選した。4氏は県内で争点となった米軍普天間飛行場返還問題で名護市辺野古への新基地建設に反対を主張し、各区で自民公認候補を破った。11月知事選に続き、衆院選でも県内有権者が辺野古反対の民意を安倍晋三政権に突きつけた。選挙結果が普天間問題に影響を与えるのは必至だ。

だそうです。失礼しました。

お礼日時:2016/10/18 09:25

No34の人、お考えの違いや生き方の違いがあるのは傍目にも分かりました。

しかし、もう質問者さんも次のように言っていますよ。

>私が間違っていると思うなら不毛な議論はやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すみません 頭ごなしに否定されたんで反発しただけです。

私も反省しましたので 許して貰えるように願うばかりです。

お礼日時:2016/10/18 10:05

>内面が変われば自然と行動を起こす人が出てきます


それが「理想論しか考えていない」ってことです。
問題点をはっきりさせ、具体策を考え、そして行動するのが現実的です。

>残念ながら私は痛いのであまり書けませんが
痛いからではなく書くだけの「論理的な考え方」を持っていなからでしょう。

>具体的にどうすると言うと新しい理論・思想を21世紀に呼びかけるのです。
新しい思想とは何ですか?
今までにないものすよね。
是非聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の新しい思想をご覧になりたくば 存在性理論(思想)で検索ください。

尤も長いので読めるかどうか分かりませんが。

お礼日時:2016/10/18 09:48
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す