プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初めて質問させて頂きます、peach_canと申します。21歳、大学生です。宜しくお願いいたします。

早速ですが、私には先月から付き合い始めて1ヶ月の同い年の彼がいます。彼は近々将来を左右する試験を受けることになっています。
告白したのは私からなので、私は受験まではなるべく邪魔にならないように、ほとんどこちらから連絡は取らないようにしているのですが、(メールは週に1,2回、電話はしたことないです)彼はちゃんと週に1度は私と会う時間を作ってくれて、とても嬉しいです。

そんな彼のために、私も自分にできる最大限のことをしてあげたいです。そこで、合格祈願のお守りを買ってプレゼントしようと思うのですが、そういうのって、プレッシャーになってしまうでしょうか??
また、付き合いも短いのにそんな風にわざわざ神社に行ってお守りを買ってくる彼女は重たく感じませんか?

私にとっては、ちゃんとお付き合いをするのは彼が初めてで、(自分から告白したのも自分でびっくりするくらい)かなり奥手なので、どう振舞っていいかわからないことだらけなんです。
ちなみに、彼も私が初彼女なようです。

感じ方は人それぞれとは思いますが、色々なご意見を伺えればと思います。長くてごめんなさい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

お守りは全く重たくないでしょう!



気にいらなかったらごめんねの一言つけてあげたらいいですよ。

私なら嬉しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そう言っていただけて少し安心しました☆
そういう一言を添えると、押し付けがましい感じがなくなっていいですね。
とても参考になりました!ありがとうございました。
また何か質問させて頂いた際には宜しくお願いします!

お礼日時:2004/07/31 19:13

自分だったら嬉しいですよ(^_-)☆



大切な試験だからと気を遣うあなたの気持ち、すごく大切だと思います。

気持ちが大切。あなたが思う最も彼に必要なことをしてあげてください。だって彼にはあなたが一番近くの存在なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
気持ちが大切・・・そうですよね。
そういう気持ちを重いと感じるような彼じゃないって、私が信じないでどうするんだって気持ちになれました!
私なりに、自分の気持ちに素直に行動したいと思います!!
気持ちが和らぐご意見、ありがとうございました!
また質問させていただいた際には、よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2004/07/31 19:18

こんばんは。



ぜんぜん重たくないですよ!
頑張って欲しいと思っている気持ちが伝わって、嬉しいと思います。
もし私がもらう立場だったら、

「よしっ!頑張ろう!!」

と、パワーが沸きます。


過去に一度、試験を控えていた当時の彼にお守りを渡したことが
あるのですが、素直に喜んでもらえました。

お守りパワーで、彼が試験に受かるといいですね( ´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
sakura-77さんも彼にお守りをプレゼントされたことがあるのですね!
同じ状況での体験を教えていただいて、とても勇気付けられました。

>お守りパワーで、彼が試験に受かるといいですね( ´-`)
ありがとうございます!!本当に彼もがんばってるみたいなので、受かって欲しいですー。
あまりごちゃごちゃ考えすぎず、何気なく渡してみようかな、と思います。

背中を押していただき、本当にありがとうございました!
また何か質問させていただいた際には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2004/07/31 19:25

プレッシャーとかにはならないけど、


お守りって、終わった後の処分に困るので、
私が彼の立場だったら、気持ちは嬉しいけど、微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>私が彼の立場だったら、気持ちは嬉しいけど、微妙です。

うーん・・やっぱり感じ方は人それぞれですよね・・。もうこの際、彼にお守りってもらったら困る??って聞いちゃおうかなーと思ってきました。

違う角度からのご意見もいただけてとても参考になりました。気持ちの押し付けにだけはならないように、慎重に考えたいと思います!

ありがとうございました!また何か質問させていただいた際には宜しくお願いいたします☆

お礼日時:2004/07/31 19:43

#4です。


お礼のコメントありがとうございました。
ちょっと私の回答が淡白すぎましたが、
「気持ちの押し付け」にはならないと思いますよ。

彼の事を応援してるって気持ちは、絶対彼も嬉しく思ってくれると思います。
ただ、お守りって、例えば合格祈願のお守りとかだったら、
じゃあ合格した後どうする?
お守りって捨てるわけにいかないし。。。
とっておくものなの?
もし別れたら?
なんて考えると、面倒なものに思います。

ただ、ここまでいろいろ考えるのも私ぐらいかもしれないし、
他の方の回答を見ると、全然OKって感じなので、
大丈夫だとも思いますよ。

お守りかどうかは別として、彼にそういう気持ちを伝える事は、大賛成です!
彼の試験うまく行くといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、丁寧な補足をしていただきありがとうございます!!
親身に相談にのっていただけてすごく嬉しいです!!

確かに私も、終った後の処理には困るなーと自分で思いました(笑)
特に、彼は合理的なタイプなので・・・。
特にお守りという形にこだわらなくても、彼の合格を祈っているという気持ちが伝えられたらいいなーと思います☆  

>彼の試験うまく行くといいですね。

はい!ありがとうございます!!
思いがけずみなさんに暖かい言葉をかけていただいて、感激しました!!
彼の試験が上手くいくように、形にならない面でも私も頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/31 20:29

つい最近、知り合いの女性が入院しました。

神社へ行ってお守りを買おうと思ったのですが、ちょっと重過ぎる(気持ち的に)かなと。
結局、最近流行りの「願いが叶うという、ストーン」にしました。一つ買って、それが入るぐらいの巾着に入れて、彼女に渡しました。
喜んでくれたかどうかは、わかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!!
やっぱり、お守りってちょっと躊躇してしまいますよね。効力がありそうな分・・・。
願いがかなうストーンですか!!女性ならお守りより嬉しいかもしれないですね!
加工してアクセサリーとかにもできるし♪
きっと喜んでくれたんじゃないかと思いますよ!
早く退院できるといいですね☆

似た体験を教えていただきありがとうございました!
また何か質問させていただいた時には宜しくお願いします☆

お礼日時:2004/08/01 01:33

こんばんは。



受験前は、その周りの人たちが変にぴりぴりしたりしますよね。

私だったら、お守り嬉しいですよ♪
ただ、これで絶対合格だね!とか、お守りがあるんだから大丈夫だよ!なんていうのはやはりプレシャーになるのではないのかな?
渡すときは本当にサラッと。別れ際にでも、これあげるよ!がんばりすぎないでね!なんて軽くいうと、お守りがお守りではなくて、プレゼントみたいな感じがしません?

私も実際お守りをもらったことがあります。
その時は別れた彼氏からだったのですが、恋愛に関するお守りだったようで、彼から、これは俺の想いがつまってるから!って言われました。
その瞬間、なんだか恐くなってしまったのを覚えています。

お守りをあげること自体は私は、peach_canさんのかわいらしさがでていいと思いますよ。
自分がされて嬉しいことをしてあげるのがいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
amo-amoさんはもらう立場だったんですね。
たしかに「俺の想いがつまってるから」と言われると、私も嬉しい反面愛情の大きさに怖くなってしまうかもです。
渡し方で大分印象も変わってきますよねー。

彼は自分が試験を控えてるせいで、私にさみしい&つまらない思いをさせていると感じているようで、
さっさと試験を終らせるために、絶対受からなきゃみたいなとこがあるんです。
だから「がんばってね」が彼をせかすように聞こえてしまわないか心配で・・。

私は受験の結果がどうであれ、彼が大好きなので、
私の応援をプレッシャーに感じさせてしまうことだけは避けたいです。
彼ともっと遊んだりしたいから受かって欲しいわけでなく、本当にそれが彼の希望だから受かって欲しいんですよね。。。
それが上手く伝わればいいなと思います。

「がんばりすぎないでね!」はすごくいい言葉だなーと思いました!彼にもそう言ってあげたいです☆
嬉しいのは、お守りをもらうことじゃなくそれをくれる気持ちだと思うので、皆様のご意見を踏まえて、
お守りと言う形ではなくとも、それを伝えようと思います!

とても参考になるご意見ありがとうございました!
また何か質問させていただいた際には、宜しくお願いします☆

お礼日時:2004/08/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています