アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シード権を失うと予選に出て上位にこないと本戦にでれないそうですが・・・

①予選は何日あるのですか?本戦と同じコースですか?
②予選で何位くらいなら本戦にでれるのですか?
③シード権を失った人が再びシード権を獲得できる確率はどのくらいですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

QT(予選会)上位成績の選手に対して、レギュラーツアーへの出場資格が与えられます

①大会開催週の月曜日にトーナメント方式で開催される慣行であったため、「マンデー・トーナメント」の通称で呼ばれることが多い
②マンデーの何位までが本戦に出れるかは、その大会により違うので・・・
③さあ・・・・一度、落ちたらなかなかシード権を取り戻すのは至難の業でしょうね
これは、女子プロだけでは無くて、男子プロも同じです
USPGAのweb、comなどを見ていると、元メジャーチャンピオンでさえシード落ちして
下部ツアーに出ていますからね
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。いろいろ教えていただいて溜飲が下りました。サンクスです。

シード権を失うと、次のチャンスはQTです。

QTで上位に行けば、本戦に参加できます。
QT下位、QT未参加のシードなし選手や、アマチュアに参加の道を開いたのが、通称マンデートーナメントと呼ばれる選考会です。
① 本戦と同じコースで、1日です。月曜が多いのでマンデートーナメントですが、必ずしも月曜ではありません。
② 大会によりちがいます。数名から最大でも10名弱です。
③ これは、わかりません。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。シード復活って大変なのですね。サンクスです。