アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度携帯を変えようと思うのですが、W21SかW21SAかで迷ってます。自分的には、機能全部入りとも言われているW21SAにしようかと思ってるのですが、W21Sも捨てがたく、とても迷っています。そこで皆さんの意見を聞いて考えたいと思うので、是非意見をお願いします。あと発売日など詳細も教えてください。お願いします

A 回答 (7件)

コンバンハ

自分だったら・・・W21SAですよ!?

W21Sの背面ツインスピーカーは良いと思います。
個人的にソニーは大ッ嫌いです!!
ソニータイマーと言われているものがあるし。

それに比べてW21SAは、FMラジオが聞けるし!
イヤホンジャックに付属のケーブルを挿せばTVがビデオシアターに変わるし!(←使うか分からないけど)
それに、メインディスプレイが180度回転して表を向く「フロントスタイル」じゃないですか。

どこかの雑誌で見たんですが、ストレートタイプだった携帯が、「誤作動防止」や「液晶保護」の役目にもなる折り畳みタイプが主流になって何年か経ちますが、今後はフロントスタイルが流行るそうですよ!
180度回転してくれる関係で、サブディスプレイが必要なくなるし(笑)

それに、外部メモリはminiSDじゃないですか。
今後の機種もminiSDが主流になると思うんです。
ProDuoは使える機種が限られてるし!?
ただ、FOMAがFOMAカードを採用するように、AUもauカードを採用すると言う話も出ているので断言は出来ませんが。

長くなってしまいましたが、ヤッパリ自分はW21SAです(笑)
長々とスミマセンでしたm(_ _)m
    • 0

私も迷っていますが、SAをお勧めします!

ステレオも捨てがたいけどやっぱり液晶がクルッって回るのが便利そう。あとはOCR辞書なんかも便利そう。
カメラもソニエリは130万画素でパンフォーカスなのに対してサンヨーは200万画素でAFがついているってのも良い!
サンヨーは使ったことありませんが、昔ソニー製端末をつかっていたことがあり、ジョグのメールでの使用感は最高ですね。でも、アプリとなると…です。
ソニエリは好みが分かれる端末な気がしますので、ヨドバシにでも行ってホットモックを触ってみてはどうでしょうか?
    • 0

こんばんわ^^

これは難しいですね・・・。
SONYはPS-Xと同じようなヨコ・タテ・ピッを採用していて、画面も一般のパソコンよりも明るくなっています。スピーカーもいいのをつんでるようで、音はかなりいいです。

サンヨーですが、これはau最強携帯といっていいくらい、盛りだくさん機能がついています。ただ、フロントスタイルなので、好き嫌いがはっきりわかれると思います。

ちなみに、私はサンヨーをおすすめします。というか私が欲しいです^^今回のW21Sはソニーユーザーでも、う~んというところみたいなので・・・。

私は九州なのですが、九州ではW21Sは白・赤が7月28日、シルバーが8月6日。W21SAは白8月11日、黒14日、ブルー28日となっています。

参考までにauのホームページ載せときますね^^

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • 0

自分はほぼW21SAに決めていたのですが、先日実機体験のW21Sを操作してみてからチョット気が変わりました。

操作性もイイし、特に双方の機能に違いもないのでザインで選ぶくらいですかね。W21SAのフロントスタイルは魅力的なのですが、デザインがダサいような気がします。ラジオも受信に料金がかかるみたいだし、あまり聞く事もないので、やはりW21Sかなと。
    • 0

SANYOって操作に癖がないですか?

SANYOにあってSONYに無い機能が欲しければSANYOでしょうけど、私ならW21Sかなぁ。
    • 0

auショップで確認してきましたが、今のところW21SAの発売はまだ未定のようです。

W21Sの「ヒーリングシルバー」の方は、だいたい6日ごろと聞いております。

W21SAは、色々情報が出回っていますが(主観的な好みを除いて)やはり実際に発売して実機を見てみないとなんともコメントはできないですね。

とりあえずW21Sの方ですが、これはホットモックも店頭に出ていますし、自分の周りにも購入した人が複数いるのでそちらを。

機能レスポンス等の反応は良くなりました。カメラ周りはどうやらA5404Sと変わりはないようです。
液晶は良いですね(これは前評判通り)。FOMAのSH900iとW21S両方所有している人曰く、液晶はW21Sの方が良いとのこと。SHの存在価値が、200万画素カメラとドキュメントビューワくらいになったとか・・・(笑)

ジョグはA5402Sにはかないませんが、A1402Sよりは使いやすくて良い感じです。(モックでは)ジョグ横のボタンとメールボタンの間が狭いですが、実機ではまあまあ誤押ししないところでしょうか。

あと、モックではヒンジ部分のぐらつきが不評でしたが、実機では問題はないとのこと。

所有している人は、EZフラットでEZナビウォークがガンガン使って楽しんでいました(爆)

こんなところでしょうか?
    • 0

#1さん

>それに、外部メモリはminiSDじゃないですか。
今後の機種もminiSDが主流になると思うんです。
ProDuoは使える機種が限られてるし!?
ただ、FOMAがFOMAカードを採用するように、AUもauカードを採用すると言う話も出ているので断言は出来ませんが。

この書き方だと読む方によっては混乱されてしまいますよ。まぁ言わなくてもわかるとは思いますが、miniSDとMSDuoとFOMAカードは、全く別物です。FOMAカードはUIMの1種ですので、ショートメールの保存と電話帳50件は保存できるとは言え、外部メモリとは言いにくいですよ。

で、W21SとW21SAでお悩みとのことですが、どのような点でお悩みなのでしょうか?デザインとか、そういった具体的に何を悩んでいるのかを教えていただけたらと思います。
    • 0