アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4で初めてのfpsデビューをしたいと思っています。
どれぐらいできるかわからないので、安くなってきているバトルフィールド4に目がいっているのですが、ちょっと古いゲームですが問題なく人がいるオンラインプレイできますでしょうか?
FPSをやったこと無いレベルの私と同じくらいの初心者がそこそこいればモチベーションも続くと思っているのですが・・・
わかる方教えてくれると助かります。

A 回答 (4件)

FPSで古くなったゲームは、残っているユーザーがコアユーザーのみとなり、総じてレベルが高い人しかいません。


初心者として入って同じくらいのレベルの人を見かけたいのなら、なるべく新しいタイトルをお勧めします。
    • good
    • 0

10月21日にバトルフィールド1、11月4日にCOD IWが発売になるので、


バトルフィールド4はプレイ人口が少なくなるでしょう。
残った人は皆、BF4に慣れ親しんだベテランばかりになるかと思います。

またFPSの対戦ではマップを覚えることが重要です。
新作なら初心者もベテランもマップが分からないという、
同じ条件でのスタートになるので、古いソフトよりは差が付きにくくなるでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



FPSに限らずオンラインゲームでしたらなるべく最新のものを選んでください。
目安としては発売月がベストで、半年以内がベターです。
1年後は人が減ってきて、2年後は過疎な感じになります。それ以降はゲームによりますがマッチすら不可能になることが多いです。

バトルフィールド4はもう人も減っており、
残っている人もマップや武器特性を完全に把握したベテランプレイヤーが中心です。
値段は高くなりますが、今月発売のバトルフィールド1かコールオブデューティーシリーズの最新作がおすすめです。

参考になれば
    • good
    • 0

FPS初心者で初めてやるにしても古いのでしたら、ステージに慣れたベテランさんばっかりだと思うので、キル数重ねるだけだと思います。


ですのでこれから発売されるモノが良いかと。
私は女ですが、最初は全然出来なくてつまらなく思いました。でも色々な戦略や、武器の扱いに慣れるとスコアが上がっていき楽しくなりました!コールオブデューティシリーズが新しいの出ます11月の上旬だったかな?
私はそれを買うつもりです!
もし買ったら一緒に戦う日が来るかも知れませんね(o^-^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!