dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が自分の不倫の証拠の入った家の私名義のパソコンを、証拠を隠すため、外に持ち出しました。
中には私のデータも入っています。
これは盗難ですか?
どうしたら取り返すことができますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

事情が不倫の証拠隠滅なら返してくれと言えばパソコンのハードディスクをクリーンにされ返されると思います


警察に被害届をしても、話し合ってく下さいで終わると思います、仮に受理されたら旦那を告訴するのでしょうか?
パソコンが帰ってくるだけでよいのですか?もしそこまで憎い感情があるなら、パソコン以外の証拠を固めて不倫相手に慰謝料の金銭的制裁をすることです

物的証拠がないなら、旦那の自白を録音して、行動をメモしておいて相手に慰謝料を請求しましょう、金額は好きなくらいでよいです300万円くらいから相手の収入によって決めればよいと思います

1.まずは、旦那と話し合いをしながら、不倫の証拠を固める、録音を忘れずに、必要であれば2個ほどICレコーダーを用意しましょう
2.相手の住所氏名を割り出し、内容証明の書留で慰謝料を請求、相手が不服であれば裁判で判決をもらいましょう

可能なら弁護士を入れると、すんなりことが運びます
後は旦那と話し合って、一生飼い殺しにするか、離婚して慰謝料をもらい新たな人生を気づくかです
旦那とやり直したいのなら、それはそれで頑張ってください
    • good
    • 2

>これは盗難ですか?


>>盗難ですが、、申告罪です、、警察は動かないと思います。
>どうしたら取り返すことができますか?
>>2~6番回答になると思います。
    • good
    • 1

窃盗とはならないですね。


理由はまだ家族だからです。

ま~弁護士に証拠隠滅で相談して離婚を有利に運ぶべきでしょうね。
    • good
    • 1

自分がこう思うではなく、法的根拠で考えましょう。



例えば旦那名義の共同使用パソコンを貴女が仕事で外部に持ち出したら逮捕されると思う?

信じられないなら弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 1

>これは盗難ですか?


盗難です。
ただし処罰できないので告訴しても事実上警察は何もしません。

>どうしたら取り返すことができますか?
返すように交渉する。
    • good
    • 1

では貴女が旦那名義の家に住んだら不法滞在、不法住居侵入になるの?



旦那名義の車に一人で乗ったら盗難になるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家や車は使える状態です。
パソコンは現在使えなくて困っています。
何より私のデータが外に出るかもしれません。

お礼日時:2016/10/18 10:10

警察に行くと旦那さんにプレッシャーを与えましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、言ってみます。

お礼日時:2016/10/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!