プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中一で、美術部に入っています。
部活をやめたいのは今に始まった事じゃなくて、前からずっと辞めたいと思っていました。
自分は最初はやる気はあったし、絵を描くのも好きです。
ですが、やらなきゃいけないって思うと嫌なんです。
それだけじゃなくて、顧問の先生も大嫌いで、口が悪く…生徒からも嫌われてるんです。
だから、美術部のやらなきゃいけない課題も全然やってなくて、
顧問の先生には、こんなやることもやらないで貴方が部活に入ってるなんて嫌。だったら
辞めていいよ、と言われています。
正直本当に辞めたいです。

辞める時って、他の部員にこの子は今日、美術部を辞めます。など言われるんですか?

それと、部活入る、入らないでどれくらい成績は落ちるんですか?

詳しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 早めにお願いします。

      補足日時:2016/10/18 17:14
  • 成績については、意欲(?)みたいなもので、学力についてのものではないです。
    分かりにくくて申し訳ないです。

      補足日時:2016/10/18 19:28

A 回答 (3件)

私も習い事で忙しく幽霊部員で、半年もしないうちに美術部はやめました!


そのかわり週1で絵画の先生が専属つきっきりでみてくれましたo(^o^)o

自分のレベルに合わせた指導をしてくれるのでいいですよ。

やる気がないならやめるのが一番です。
やりたいことやろう。
    • good
    • 2

言われるかどうかは知りませんし分かりません。



成績もあなた次第です。
    • good
    • 1

やめる時


部活によるので、先輩に聞いて下さい。

成績
あなたの頑張り次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊部員なので、先輩との関わりも全然ありません。
なので、仲のいい先輩などもいません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!