アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生の女子です。

恋愛のご相談があります。

私は2年半近く片想いしていた相手がいました。
そして、1年生の頃はその男の子とはクラスも違ったのですが、今年は同じクラスになり、少しだけ仲良くなれていました。その事だけで、とても幸せな毎日でした。

それが、私の中で突然思うところがあったのか、その男の子に告白をしてしまいました。しかも、彼の方も、お願いします、と承諾してくれたのです。お前は良いところがたくさんあるのに、こんな俺で釣り合うのか?とまで言ってくれました。

そして、今、私は不安でいっぱいです。
高校生という立場もあり、私も勉強で手一杯な部分もあります。私の親は、成績がおちる!と言って大反対。また、こちらは2年半も好きだったけど、向こうはほぼゼロの気持ちからのスタートです。きっとすれ違いが起こってしまうのではないでしょうか。
最悪、すぐに別れてしまうことにもなるかもしれません。

ながい片想いの成就のカップルは長続きしまい、と聞きます。

私はどうするべきでしょうか?
ご意見、お待ちしております。
長文失礼したしました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたは多分、二年半も片思いしていたからこそ気持ちが大きいから彼より気持ちが大きくて彼の好きより私の好きな気持ちのほうが大きくて、もっと好きになって欲しい気持ちから不安になってるんだと思います。

二年半も片思いされていたんですから。そして自分から告白するとはすごく勇気のいることです。凄いです。
後、アメリカの研究で「人が不安に思うことの80%は起こらない」そうです。自信持ってください!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不安もたくさんあるのですが、時間を作って、彼と話してみたいと思います。本当にありがとうございました。