プロが教えるわが家の防犯対策術!

理解力が悪いと思われたら悪かったので、ここで質問させて頂きます。

受けた会社がタクシーの所得保証保険を扱ってるようで、それに対しての対応を行ってもらうのは大丈夫と聞かれましたが

これは利用者に保険がありますと毎度提供する業務なのでしょうか。
あまりしつこい業務は好きではないもので...
もしご存知の方がございましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お2方へ
    詳細が少しはっきりしてきたのですが、受けたタクシー会社が"組合"みたいでその中の保険があるからという話だったかと思います。

多分加入を進めるのかとも思います。

A 回答 (2件)

よくわからないのですが、受けたのは保険会社ですか?

それともタクシー会社?

保険会社を受けたとして、「それに対しての対応をするのは大丈夫と聞かれた」ってことは、会社はある程度保険に対する知識がある人を募集していて、所得補償についても分かっているか?という質問をしたということかと思ったのですが、でも質問者様が「毎度提供する」「しつこい」とお書きになっているところを見ると、保険の営業の仕事のように思えます。
毎度提供するとはどのようなことでしょうか?

受けた会社、募集要件、仕事内容、などが何も分からない中で、質問者様が分からない内容は回答者にはもっと分からないです。
あとからこんなはずでは!・・・となって困るのは質問者様ご本人です。
仕事内容については、面接時にきちんと確認すべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、受けたのはタクシー会社です。
所得保証保険の話をしないといけないと言うのは聞いて、説明も受けたのですが良く分からなくて...

タクシーに関係なく、

病気やケガなどの時に、収入の減少をカバーしてくれる生存時の生活補償をする保険が所得補償保険です。
http://hokensc.jp/shotokuhoshou/
敢えて、「タクシーの所得保証保険」と謳っているので、どうでしょう?

この先は分かって書いていませんーーーーーーー
会社単位で加入しているのかもしれませんね。
で、タクシーは保険料が高いので、トータルにカバーする保険に入らず
必要な部分だけ入っていて、それがたまたま受けた会社が、
「タクシーの所得保証保険」を専門にやっていたとか。
    • 0