アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすいません、
1ヶ月ほど前にワンクリック詐欺にあってしまって電話をしてしまいました。
今日、
(重要)有料動画サイトの未納料金があります。本日連絡ない場合、法的措置に移ります。至急ご連絡下さい。

とメッセージがきました。
電話したら、「裁判の書類を送るので……」
とよくわからなかったのですが、言っていました。

どーすればいいのですか?

A 回答 (7件)

法的な措置を取れば困るのはあちらです(笑)


後、年齢確認、とか出たら100%、登録ありがとう、と出て来て何万も請求されますが、履歴を消してしまえば気にすることはありませーん。あちらはこちらの連絡を待っていて架空請求してくるのだから、単に無視するだけじゃなくて見た履歴を消しておきましょう。

連絡さえしなければ向こうにはなんにも分かるわけないのですから、心配ご無用
    • good
    • 0

逆にまた来たら法的措置をしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/21 23:12

ワンクリック詐欺と分かっているなら、放置でOKですよ。


法的処置をとる前なら、日本郵便って会社のサービスを使って事前に届くのが一般的
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
https://e-naiyo.post.japanpost.jp/enaiyo_kaiin/e …

>電話したら、「裁判の書類を送るので……」
とよくわからなかったのですが、言っていました。

電話するって、・・・
裁判所から、日本郵便を使い届きます。
詐欺師からは、届かないよ

ワンクリック詐欺なら、”裁判でも起こしてみろや!”って気持ちでもOKですから。
民法95条もありますから。
詐欺師が裁判をおこなしたなら詐欺師の身元が分かりますからね。(詐欺師は嫌う傾向にある)
詐欺師は、あなたの住所、名前なりの連絡先を把握していなければ無理ですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!
すごい丁寧に説明してくださってわかりやすかったです!!
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/21 21:08

ひたすら無視する。



相手が貴方を裁判所に起訴することはできない。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にない。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできない。相手の口車にのって料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来る。

無視するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
詐欺師さんに裁判は起こせませんよね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/21 23:13

ワンクリック詐欺ってお前が言ってんだから


無視しろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
法的措置っていうのが心配で…

お礼日時:2016/10/21 19:00

1か月も何もなしだったんだから、そのまま無視、ブロックしてください



電話するなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

相手はあなたの住所氏名を知らないんですから、訴える事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してしまいました…
わかりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/21 19:00

無視


それで大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
法的措置は大丈夫なのでしょうか??
返答よかったらお願いします!!

お礼日時:2016/10/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!