電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。初めて質問させて頂くので不馴れなところがありますがよろしくお願いします。
年上の男性の気持ちがわからなくて困っています。長くなります。二十歳の女です。

ルックスとしては、彼は割りとカッコいい系の童顔だと思います。身長は165センチくらいかと。私は年のわりには老けている顔で、おでぶちゃんとまでは行きませんがポッチャリ系です。

出会いは私が大学1年生の時で、その頃から月1位でいくペットショップの店員さんが少し気になってます。
初めは普通?だったのですが、ここ半年くらいは「大学卒業したら地元に帰られるんですか?」「寂しくなりますね…お客さん一人減っちゃいますし笑」と言われたり、来店してお店をウロウロしていたら遠くから「こんにちは」って来てくれたり、帰り際にはお店の出入り口まで見送ってくれます。

先日来店した際に、腕にひっかき傷が沢山あってかなり目立っていたので心配で気になり、帰宅後もう一度来店し、傷を消すお薬を渡しににいきました。
すると次の日の夜に知らない番号から電話がかかっていて、その後ショートメールがきていて、彼からでした。(以前ペットホテルを利用した時の連絡先から調べてきたみたいです)
電話を掛けなおすと「お薬のお礼をしたい」ということで、食事のお誘いがありました。なんだか申し訳なく断ったのですが、行くことになりました。その時に連絡を取るためにラインを交換しました。(ラインのトップ画が自撮りだったのにはわりと驚きました)

そして昨日、彼の仕事終わりに食事にいきました。行き帰りは、「ちょっと遠回りですけどね笑」といいながら遠回りの道を選ばれてました。食事の後は1時間ほどドライブに連れていってくださいました。会話の中で「引っ越してきてから全然外に出てないので土地勘ないんですよね笑」等話していたら、「今度連れていってあげますよ笑」と3回くらいは言われました。具体的な日付は決まっていません。

私の印象に対しては「面白いね」「礼儀正しいね」「いいこですね」と言われたり、逆に「そんな卑屈にならなくていいのに」「自信もって」とも言われました。

向こうの仕事がかなり忙しいく、休みも月に6回くらいだったり、仕事も12時間くらい?らしいです。そのため23時頃から25時頃までの時間で何度かラインをしています。日中はスマホはずっとしまっているらしく、既読も付きません。
「他のお客さんとの予定は大丈夫なんですか?」と聞くと、「基本的にお客さんと個人的に関わることはほぼないので全然大丈夫ですよ」というお返事でした。

あと、彼は独身です。離婚歴などは聞けていません。お家はご両親が入院されてるためほぼ1人暮らしだそうです。

情報としては以上です。
私は彼にたいして、少し気になるなぁ…という感情を抱いています。

彼は私にたいしてどういった思いがあるのでしょうか。脈あり?なのでしょうか。
それとも、若いからと遊ばれているのでしょうか?
もしくは、お客さんとの付き合いなのでしょうか?

情報不足ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相手が忙しいのであれば、連絡のやりとりが少なくてもそこまで気にする必要はないと思います。

あなたの心の中のイメージと離れている可能性もあるかもしれません。会ってみれば、相手への気持ちを自分で確認することが出来ると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0