プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストが近くて、勉強しなくてはいけないのに、全く集中力がありません。
大切な試験なんですが
すぐに違うことに気をとられてしまったり…やっと始めても眠くなってしまったりと
自分に甘すぎる!なんとか集中力の出る?持続する方法ありませんか?
みなさんは、どうしてますか??
本当に、ちゃんと勉強したい気はあるのですが… 涙

A 回答 (4件)

中2ですが、回答させていただきます。


私もテスト前は質問者さんと同じような状態でした。
しかし、いつまでもこの調子だと全て自分に返ってくるのを目の当たりにしました。
そして、今私が試している方法は目標を紙に書き、音読し、勉強時間を決めるより勉強する量を決めた方が効率が良いです。参考にしていただけると幸いです。大切な試験ということなので頑張ってください!!!影ながら応援しています。
    • good
    • 2

何も考えずに心を無にして


「5分間だけ」と時間を限定して始めてみる。
気付いたら30分以上経っているかも・・・・?
    • good
    • 1

結果は全て自分に跳ね返ってくる、ということが実感できれば自ずと勉強したくなります。

    • good
    • 2

机の周りから使う物(筆記用具、問題集など)以外は違う場所に移しちゃいましょう


それでもダメなら図書館で勉強しましょう
周りの人も勉強とかで忙しいと思うから自分も自然と集中して勉強できるかもお?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!