プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

休日にお店やさんで先生と会いました。その先生は私の学校で一番若くて生徒と友達みたいに話す先生です。その場面を同じ学校の人に見られたら嫌だなと思っていたので一応警戒はしていたんですけど、見る限り誰もいなかったので安心して話も一段落したので帰ろうと思ったら商品棚で死角になっていたところに同級生がいました。その先生は生徒と友達みたいに話す先生だけど私の学年の人はあまり話さないので、以前からクラスで私が先生のことを好きみたいなことを冗談だと思いますが言われていました。
もし、その同級生にバレていたら良くない噂をたてられると思います。たまたま会ったと言っても嘘っぽいし、信じてくれないと思います。それに私が気づかなかったところに同級生がいたかもしれません。とにかく不安です。
店で先生と話しているだけで噂はたつものですか?

A 回答 (4件)

二人で話しながら歩いていた、カフェで二人で座って話していた…なら「またまた会った」と言っても嘘っぽいですが、本屋で立ち話位だったら「偶然本屋で会った」という事で全然不自然じゃありません。

まぁ、お喋りで何でもおかしく噂話にしてしまう様な人だったら、何か言うかもしれませんね。
気付いてなかったかもしれませんし、何か言われても事実じゃない事に関しては毅然と否定していればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!安心しました。本当にありがとうございます。これで、月曜日も普通に学校に行けます!

>私は小説や漫画が好きで本屋にいたら、部活終わりの先生がたまたま家の近くの本屋に立ち寄り遭遇したというシチュエーションです。

「たまたま」なら、アリかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、噂がたっても大丈夫ということですねー!

>普通に他愛もない会話をしていました。

進路のこととか、私は先生の教科が苦手なのでその教科の話とかです。

念のため聞きますが、お店とはどういう所ですか?
例えばコンビニなどでバッタリ会って、立ち話をしたということでしょうか。
それとも時間を決めて、ファミレス等で座って話をしたということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本屋です。
私は小説や漫画が好きで本屋にいたら、部活終わりの先生がたまたま家の近くの本屋に立ち寄り遭遇したというシチュエーションです。

先生とどんな話をしたのでしょうか。

周囲が納得するような理由があればいいと思います。
相当特殊な理由でないと、無理だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

普通に他愛もない会話をしていました。進路のこととか、私は先生の教科が苦手なのでその教科の話とかです。
怪しいですかね??