アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、街でコリアンダーの葉(=シャンツァイ、パクチー)に似た香りの香水をつけている人に会うのですが、名前をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

グッチの「ラッシュ」じゃないでしょうか?


最近街でよくつけている人に会う…という事は流行していて、トップノート(最初の香り立ち)に近いのでしょうから。

デパートの香水売り場に行って試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。多分流行ってるんだと思うんです。
ラッシュ試しに行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 00:17

こんにちは。



エルメスの「イリス」ではないでしょうか?
現在愛用中ですが、トップノートがスパイシーな感じです。
ちょうどコリアンダーも使われているみたいですしね。
ぜひお試ししてみてください。

↓香水をネット販売しているサイトから参考までに書き写してみました。
調香師:オリビア ジャコベッティ
TOP:ネロリ、ローズ、コリアンダー
HEART:アイリス
BASE:アンブレットシード、バーボンバニラ

参考URL:http://www.beautyfive.com/HM004-100.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
探しているものとはおそらく違いますがそれとは別に「イリス」に興味をもちました。
よくコリアンダーとでてくるのはコリアンダーシードの香りだと思うのですが、探しているのはコリアンダーリーフの香りなんです。(悪く言えばカメムシの匂い)
ご紹介いただいたサイトかなり使えますね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 22:03

コリアンダーといって思い浮かんでくるのはスカルプチャー・オムなのですが・・・ちょっとシトラス系でもあるので、自信ないです。


有名なのでどこでも売ってると思います。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信は無いのですが、女性用香水の可能性が高いと思うのですが...。
スカルプチャー・オム試してみます。今まで思い込みで探していたので意外とビンゴかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 08:47

あまやんです。


難しい質問ですねっ。

エリザベスアーデンのグリーンティ(いくつか種類あり)ぢゃないでしょうか?

あと、P&Gの輸入石けんの「アイボリー」もその系統の香りがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手がかりの少ない質問ですいません。
教えていただいたものをお店で確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!