dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怖いことを忘れたいです。

ついさっき、YouTubeで宇宙、世界の裏の環境、を見てみたのですが、その後それを考えてしまい、忘れられません。忘れる方法を教えてください。あと自分は中学1年生です。
祖父、祖母の死を考えてしまいました。
そのおかけで、勉強、手伝いをするようになったのですが、怖いことを忘れたいです。
そして、プラスな回答待ってます。
対処法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • そのせいで、やろうと思ってたことが思い通りに、進みません!対処法を教えてください!

      補足日時:2016/10/23 16:50

A 回答 (3件)

人は生まれて来たら必ず死ぬ。


これだけが世界中の人に平等に与えられた事実です。
これ以上、怖い事って無いと思いますが・・・
    • good
    • 0

投稿してる人は怖くないから投稿出来てる・・



と 言うことは そんなに怖い事では無い・・と 言う事・・・
    • good
    • 1

宇宙ってどこまで広がっているんだろう?とか考えると怖いですよね(^_^;)


わたしもたまに怖くなることがあるのですが、そういう時は外に出て、車がたくさん走っていたり人が歩いているのを見ると現実感がわいてきます。テレビでバラエティ番組を見たり、いつも通りのことをやってみるのがいいかもしれません。
散歩や買い物もいいかなと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!