プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。あなたが行ったことがある世界遺産の場所を教えてください。ちなみに私は宮島に、よく行きます。平和公園もたまに行きます。では、お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • いろんな場所を歩いてくださいね。宮島と原爆ドームは、世界遺産に登録されて20年です。速いですがベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/24 13:10

A 回答 (10件)



北海道一周旅行しました。
「おはようございます。あなたが行ったことが」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新婚旅行は北海道でした。余談ですが、昔、ラジオリスナ~だった頃に、水森かおりさんの番組に投稿したら読まれたことがありました。懐かしいです。

お礼日時:2016/10/24 12:21

「富士山」


登った事は有りませんが、車で一周したことは、あります。とても美味しいです。
「軍艦島」
8歳の頃行きました。観光でなく、父親の知り合いが居たので、一緒に付いていきました。まだ、人は住んでいました。こんなに有名になるとは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。身近にありすぎて、当たり前のように遊んだ場所が世界遺産だったりすると、ちょっと嬉しいですね?

お礼日時:2016/10/24 12:51

東大寺大仏殿です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしいです。行ったことがあります。

お礼日時:2016/10/24 10:03

イギリスのウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター大寺院


フランスのモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、フォンテーヌブロー宮殿、アルルのローマ遺跡、パリのセーヌ河岸、ブルゴーニュのブドウ畑
スイスのベルン旧市街
ベルギーのブリュッセルのグランパラス、ブルージュ歴史地区
イタリアのローマ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリの歴史地区、アマルフィ海岸、バチカン市国
オーストリアのウィーン、ザルツブルクの歴史地区
ギリシャのアテネのアクロポリス
ハンガリーのドナウ河岸
オランダのシンゲル運河
チェコのプラハ歴史地区
ドイツのバンベルグの町

などなどです。私も宮島行きましたよ。宮島はフランスのモンサンミッシェルと共通しているとテレビで特集していました。海に浮かんだいますからね。
「おはようございます。あなたが行ったことが」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがです。海外旅行制覇も夢ではないですね?

お礼日時:2016/10/24 08:55

一番最近行ったのは白川郷です。

外国からの観光客の人が一杯でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。外国人客が多いのは凄いですね?話しかけられたらドキドキしますね。

お礼日時:2016/10/24 08:54

宮島、姫路城、平和公園、日光、平泉金色堂、上野、清水寺、金閣寺、銀閣寺、二条城、平等院、延暦寺、東大寺、唐招提寺ですね。


飛騨は高山までは何回も行きましたが、肝心の白川郷には行っていません。
京都や奈良の寺社は、世界遺産指定以前に修学旅行で行ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅がお好きですね?たくさんの思い出を作ってくださいね。

お礼日時:2016/10/24 08:53

富士山


法隆寺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。法隆寺は修学旅行で行きました。厳かな雰囲気の建物でした。

お礼日時:2016/10/24 08:52

東京上野



国立西洋美術館本館

ル・コルビジェが、日本に残してくれた「建築思想」

世界文化遺産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵ですね。

お礼日時:2016/10/24 08:50

宮島/平和公園は10回くらい、白川郷も4回などほとんど1回は行っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しく過ごせたみたいですね?

お礼日時:2016/10/24 08:50

自分も宮島です。


修学旅行合わせて2度行きました。
宮島で食べた牡蠣丼はサイコーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アナゴ飯、人気ですよ。

お礼日時:2016/10/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!